プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!

大学を退学するのですが、その際にゼミの先生との面談が必要だと言われました。
書類は貰ったので、あとは先生との面談をして終わりなのですが、書類提出日が来週の水曜日までにやらなければ3月いっぱいの退学にはならないと言われました。

ゼミの先生に面談する時、そのアポLINEを送ろうと思っています。

だけど、書類提出日から逆算すると、こちら側から○○日に面談お願いしてもいいですか?みたいな頼むスタイルになってしまいます。

この場合の文章について教えて欲しいです。
私の中で考えているのは、

突然すみません。
3月いっぱいで大学を退学しようと思っています。
そのための面談を先生にお願いしたいのですが、退学届け提出日が来週の○○日までと決まっているため、○○日に面談をお願いしてもいいですか?

先生はフレンドリーな人で、LINEを持っています。
こんな感じでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「お願いできますでしょうか」か「お願いできますでしょうか」

最後の文言を変更している方がよいでしょう。
目上の方ですから一般的なマナーとして・・・
    • 0

大学を退学すれば「ゆるい日本の大学さえ卒業できなかった」というマイナスイメージがつきまといますよ。

学歴は「高卒」になります。

もちろん退学を決意されるのはそれなりの事情はあるとは思うのですが、元大学関係者として非常に気になるところです。

文面についてはそれでいいと思いますが……
    • 0

はい、それで良いです

ゼミの面談は必須ではありませんので、もし都合つかなくて間に合わなければ書類提出で終わりで良いかと思います
    • 0