電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日派遣での顔合わせがありました。
その場で次の制服調整と配属される部署の社員との面談を行う日程が決まったのですがこれは採用されたと思っても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

採用が確定されるのは採用通知をもらってからです。

それまではどこまで行っても内定扱いですよ。
例えば配属予定部署の面談でなにかやらかしてしまえばそれまでです。気を抜かないでください。
    • 0

派遣先との事前面接は違法だから・・・

違法行為をここで堂々と書かれちゃうのもね。そりゃ、18キロのスピードオーバーぐらいだけど、でも、微妙な部分。
制服作るなら仕事はあるんだろうけど。
    • 0

顔合わせというのは、登録している派遣元の社員さんとの面談ということでしょうか。

そうだとしたら、まだ採用とは限らないです。
おそらく、これから派遣元の担当者さんと一緒に派遣先に出向き、面談をすることになりますが、そこで断られることもあります。私の勤めていた企業でも、面談はしたけれど断ったということは間々ありました。
反対に、面談や見学をしてから応募者の方に断られたということもありました。
    • 0
この回答へのお礼

派遣元の社員さんとの面談はもう終わっており、今回の顔合わせは派遣先の担当者さんと派遣元の社員さんと私での顔合わせでした。
この場合でも不採用になりますか?