アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、無言電話に困っています。
最近に始まったんですが、最初は留守電に2件入っていました。1件目は誰かがぼそぼそ話している声が(電話の向こうで誰かが会話してるんです。こっちに話し掛けている様子ではない)2件目は無言(ざわざわしてる感じ)でした。
他の日に電話にでると無言でした。切ったら1分しないうちにまた!

一時おさまったと思えば昨日よりまた始まりました。今朝も留守電に無言電話が入ってました。
今さっきも3回来ました。よ~く聞いてみると奥のほうから「スマトラ沖地震の~」って言うのが聞こえたので、速攻電話きってテレビみてもそんなのどこもやってないんです。県外?なんて考えました。
いったい何なんでしょうか?何が目的なんでしょうか?
こうなったらナンバーディスプレイ導入を考えたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちもよくワン切り電話がありまして昨年、ナンバーディスプレイを導入いたしました。


時々ありましたが最近では皆無です。
導入をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

検討してみたいと思います。うちは無言だけでなく、今はこの家に住んでない妹をたずねる怪しい電話も来るので、それの対策にもよさそうですね。

お礼日時:2005/01/08 21:58

以前、夫の携帯(折りたたみじゃないタイプのもの)に短縮ダイヤルみたいな機能がありました。


ポケットなどに携帯を入れていて、何かの拍子に
短縮ダイヤルボタンを押した(←本人は気づいていない)ようで、その番号が自宅の番号にセットされていました。
電話がかかり「はい」と出ると無言でそれでも何かざわざわしていて気持ち悪かったです。
何度かそういうことがあって、携帯の誤作動とわかりました。

お心当たりはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

そういう考え方もありますね~でも1日に5回は多すぎのような・・・(^_^;)

お礼日時:2005/01/08 21:56

知らない人からの電話へは出ないのが一番です。


本当に用事があれば携帯電話にしてくるはずですから~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

そうですね、それが一番ですね(^_^;)

しかし今はまだナンバーディスプレイも利用してないので出るしかないんです。
ちなみに私、ケータイ持ってないのです。

お礼日時:2005/01/08 21:53

ナンバーディスプレイで月400円払うのも勿体ない気がして、


私は「ナンバーお知らせ136」を利用しています。(1回30円)

問い合わせた時点で最後に掛かってきた相手の番号を調べる事が可能です。(電話に出ても出なくても)
初めのアナウンスで「何時何分に掛かってきた相手の番号をお知りになりたい方は~」と言うので、その後の操作から30円がかかります。
公衆電話や非通知の時も初めに言ってくれます。

非通知の場合、相手番号はもちろんわかりません、が、それはナンバーディスプレイでも同じですね。
非通知はすべて掛からなくするのも困る時があります。
相手も、うっかり通知設定で掛けてくるかも知れませんし、お試しになってみて下さい。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

そのようなサービスがあったんですね!
1回30円ですか、そんなに高くはないですし、早速試してみたいです。

お礼日時:2005/01/08 21:49

ナンバーディスプレイもしくは、迷惑電話お断りサービスの導入を!



参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

検討してみたいと思います。。

お礼日時:2005/01/08 21:47

ナンバーディスプレイが良いのではないですか?


うちも入ってます。

非通知は『通知しておかけ直しください』のアナウンスの後切れてしまうようになってます。

あと、アドレス帳に登録していなくて、心当たりのない番号は基本的に出ません。
特に一人暮らしのときは留守電が動き出して声が聞こえたら判断をし、出たりしていました。

また、電話機によっては『撃退プザー』のような名前のものが付いていて、イタ電がかかってきたら「ピーーッ!!」という警戒音を相手に鳴らせるボタンがあります。
どう対応していいか分からないときに役立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

非通知を拒否するとそんなアナウンスが流れるんですね~驚きです!(^^)!

お礼日時:2005/01/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!