アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーバード大学の研究で新型コロナウイルスの感染拡大が2022年くらいまで続く可能性があるとのことですが、イベントの自粛はそこまで続くのでしょうか?
以前と同じように東京ドーム、国立競技場等でライブやコンサートを観に行ける日は再び来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

私見ですが、残念ながらそうなりそうな感じですね。

でも一旦年末までにはおさまりそうですが
根絶は厳しいのではないでしょうか。
    • 0

残念です。

ドーム形の野球場はダメでしょう。屋根無し球場に観客は三分の一で来年開幕かな~?
    • 0

自粛が自粛でなくなるまで、その生活スタイルが『普通』になるまでだと思います。

自宅待機が命じられたらそれをただの『休み』と認識して旅行に出かけたり、自粛だけど買い物はOKと言われたら親子夫婦で楽しそうにショッピングしたり。
人生の先輩として豊富な知恵や経験があるはずの高齢者がマスク買いあさったり指舐めてお札や共有物を触ったり。

一般人と称される人の中にはこんなレベルの人が少なくありません。
多くの一般人や専門家がどんなに頑張ってもこの一部が台無しにします。

この一部の人にもウイルス拾ったり撒いたりしない行動をさせようとしたら、もっともっと厳しい縛りを継続する必要があります。
本当に事態が収拾できるようになるころには、イベントの類は悪行として定着するでしょうね。
    • 0