10秒目をつむったら…

とても不安なので質問させていただきます。

12月19日に最後の生理が有り、
1月19日前後が次回生理の予定です。
生理周期は毎月安定しています。

毎回生理前にお腹が痛くなったりとか
胸が張るといった症状がないのに、
1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。

知人に相談したら
「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」
といわれ不安です。

月経直前の症状としても早すぎるし
妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが..

12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。
パートナーは
「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」
といって遊びに行ってしまいました。

とても不安です。

A 回答 (7件)

こんにちは。


病院での検査が陰性ということで安心されたのではないでしょうか?
私もkuma9898989さんとほぼ同じタイミングで生理が来ます(予定)が、1月に入った頃から胸が張ったり、下腹部に鈍痛がありますよ。ちょうど婦人科に行くことがあったので先生にもお話ししたんですが、若いので排卵日→生理が終わる頃までは生理痛のような痛みがあってもおかしくないということでした!生理痛って毎月症状が違いませんか?

それより何より、非協力的なパートナーの方が気になりました。別れたばかりで何かと不安も多いと思いますが、もっと素敵な男性が現われますよ☆
妊娠の不安を感じさせる男性ではなく、「この人との赤ちゃんが欲しいな」と思える男性にめぐりあえることを祈っています。
    • good
    • 0

コンドームは始めからつけていたのでしょうか??


途中でつけても意味がありませんので・・^^;
でもはじめからつけていたのなら妊娠の可能性は低いのではないでしょうか?きっと大丈夫ですよ^^元気を出してください!
でもこればかりは来月の生理が来ないとわかりませんよね。生理予定日あたりに検査薬も試してみては?
相談をしたときに話も聞いてくれないようで他に女と遊びにいったなんて!!!
その彼とはとっとと別れて正解です!
今度は不安な気持ちになることがないように気をつけてくださいね^^避妊は絶対です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドームは始めからつけていました。
ただ抜く時に精液が逆流したのではと不安です。

彼と正式に別れました
「お前が生理が来ないと言って
半狂乱になってるのを見て嫌になった。
俺はたとえ子供が出来て様と手を引く。
手術にも付き添わない。」
と言われました。

泣き叫びたいけど、とにかく落ち着こうと思います。

お礼日時:2005/01/17 10:38

#4です。

すみません、「生理前の症状」がひどい場合についての病名を間違えて書いてました。

「月経困難症」ではなくて「月経前緊張症」です。
(もちろん、#4の参考URLに書いてあるのは正解です)

失礼いたしました。
    • good
    • 0

妊娠希望の主婦ですが、ちょうど質問者さんと同じ日に前回生理が始まっていますので、お役に立てれば、と回答します。



まず、結論から申し上げると、皆さんがおっしゃるように
・今回妊娠している可能性はきわめて低い
・今の時点で妊娠かどうかわかる方法はない
です。

私の場合、12/19に生理が始まり、安定した28日周期なので、年明け1/1ないし1/2あたりが排卵日でした(基礎体温表からも)。
質問者さんのHの日にちから考えると、妊娠されている可能性はとても低いです。

また、妊娠経験者の方が「妊娠した時は生理前から~~だった」みたいなことをよく書かれていますが、

・普段の「排卵後~生理前の症状」と「ごく初期の妊娠兆候??」は実は同じもので、区別する方法はありません。
・「排卵後~生理前の症状」は同じ人でも、毎回同じ強さでは現れません。「今回だけ気になる」は妊娠していなくてもあります。
・「生理前の症状」は心理的な影響も大きく受けるので、気にしすぎるとひどくなることもある。
また、逆に、「生理前の症状(→ひどい場合「月経困難症」という名前が付きます。)」のせいでイライラしたり、クヨクヨ気に病みすぎたりしちゃう、っていうのもあります。

質問者さんの場合、ちょうど排卵日あたりから症状が出ているので、「妊娠が成立したから」症状が出たのではなくて、「排卵後~生理前の症状」が今周期は強めに出ているのではないかと思います。症状については、是非参考URLをご覧ください。「乳房の張り」や「吐き気」も入っていますよ。

また、妊娠検査薬は、少なくとも生理予定日あたりにならないと、たとえ「妊娠成立する」時でもプラスは出ません。お気持ちはわかりますが、19日頃までは何度検査してもお金の無駄遣いになってしまいますので、じっとお待ちください。

参考URL:http://www.sawako.info/pms-mokuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

心配のあまり病院に行ってしまいましたが、
結果は陰性でした。
(まだ時期が早いから日数を置いて
もう一度来る様に言われました。)


「今周期は生理前の症状が強く出てる」
という回答と、教えていたサイトを見て
少し安心しました。

配偶者やパートナーに相談できればまだ
安心なのですが、パートナーと別れたため
心細いです。

お礼日時:2005/01/11 19:01

私も昔は生理前にはほとんどその兆候はなかったのに、あるときから急に生理前に胸が張って痛かったり、下腹部が重くなったりするようになりました。


そして、それは毎回あったりなかったりなんですよね。
ちなみに、妊娠・出産後はまたそれらの症状はなくなってしまいました。

なので、今までそういう症状がなかったのに、あるから妊娠ということにはならないと思いますよ。もちろんその可能性もあるとは思いますが。

一番よいのは病院へ行くことでしょうが、検査薬で陰性ならば、産婦人科へ行っても結局わからないという可能性が高いですよ。
病院で使っているものより、市販の検査薬の方が精度が高いそうですから。
妊娠していたとしても、まだ4週目くらいですよね。きっとエコーでも赤ちゃんを確認しずらいでしょうから、「2週間後にまた来てください」といわれるだけのような気がします。

今は生理予定日から1週間すぎるくらいまでまってみてはどうでしょうか?
それまでに生理が来るかもしれませんしね。

あなたが心配で悩んでいるのに、遊びに、しかも女の子と行ってしまうようなパートナーと別れたとのこと。
kuma9898989さんは、しっかり自分のことを考えている方なのですね。そんな相手と別れてほんと正解だと個人的に思います。

今回は妊娠していないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局、不安のあまり病院に行ってしまいました。

先生には「陰性だけど時期が早いので、日数を置いてもう一度来て下さい」と言われました。

今回は妊娠していないことを願うのみです。

お礼日時:2005/01/11 19:05

うーん。


今月の19日が生理予定となると排卵日はおよそ1月5日
前後あたりでしょうか。

であれば仲良くした日は全く妊娠に関係ないとは
思いますがまれに長く生存する精子や刺激で排卵
が起こるなどということもあるので絶対大丈夫
とはいいきれませんね。

まあ、時期を待って検査薬を試すしかないでしょう。

それよりも、
>「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」
といって遊びに行ってしまいました。

このようなパートナーの方との間に子供ができない
ことを願っています。
もし今回は妊娠していなくても、今後も充分
出来ないように気をつけて。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SABANAさん返信ありがとうございます。

まだ下腹部痛と気にしすぎなのか吐き気?
が有るので病院に行ってきます。

検査薬では現在、陰性ですが
まだ時期が早いので確実ではないと思います。

相談に乗っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/01/09 15:43

こんばんは。



今、あなたにできる事は
「待つ事」だけです。
今の状態で、
「妊娠している」「妊娠していない」
って事は、あなた本人にも判らない事ですので
この質問を読んだだけの第三者には、
どちらとも回答はできません。

いま、妊娠検査薬を使っても
正しい結果はでないと思いますので
やっぱり、「待つ事」以外できません。

>知人に相談したら
「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」
といわれ不安です。

そうですね。
まれにそういった事もあると思いますが、
単純に生理が狂ったって事もありえませんか?
特に思い当たる事はないのに
安定していた生理周期が狂う事もあります。

>パートナーは
「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」
といって遊びに行ってしまいました。

うーん・・・これはひどい(^^;)
コンドームは避妊率100パーセントではありません。

・・・下世話な話ですけど・・・
「できたかも」「できてないかも」
でクヨクヨする事で、生理が狂ったりもしますよ。

私は、2人子供がいますし
生理周期も安定していますけど・・・
年に1度くらい、月に2度生理があったり
1ヶ月、生理が飛んだりもしますよ(^^)
体調も関係するんでしょうけどね。

1月26日を過ぎて生理が来なければ
妊娠検査薬を使ってみて下さい。
今は、考えるにしても
ちょっと時期尚早ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikorisuさん返信ありがとうございます。
とにかく「待つしかない..」
ですよね。

「待つしかない」とわかっていても
不安で一日に何回も検査薬試しちゃったりして
精神的におかしいです。

私が「妊娠したかな?」相談した時に、
彼は他の女の子達とスノーボードに
行っていたので別れました。

気が狂いそうなのでとにかく病院に
行こうと思ってます。

お礼日時:2005/01/09 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!