電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳 3人目を作ろうと挑戦して、2ヶ月目ですが、今朝生理がきてしまいました。

今日はちょうど生理予定日だったのですが、3日まえから薄い茶色いオリモノがずっと続き「着床出血」だと信じていました。主人が長期出張に行ってしまい、これからしばらくチャンスがないだけに非常にショックです。

いつもの生理はこんなオリモノはでないのに、どうして妊娠を期待しているときに限ってこんな状態になるのでしょう。期待もたせないでほしいな・・・と自分の体に思います。

不妊治療されているかたはもっと長期間悩まれていると思います。こんなたかが2ヶ月程度で悩むな!・・・と言われるとは思いますが、前の二人は1・2度の挑戦でできてたので。トシでしょうか。

生理がきてしまったショックを皆さんどう乗り越えられていますか?
着床出血まがいの生理でじらされてしまったせいか、なかなか踏ん切りつきません。主人がいないのをいいことに一日中ネットに張り付いてしまい、まだ生理じゃないと信じてしまう自分がいやです。

A 回答 (3件)

生理が来るという事はnanoringさんがまだまだ妊娠できる体


という証拠ですよ!全然落ち込む事ではないでしょ。

二人も妊娠してるわけですし。こればっかりはタイミングですからね~
あまり意識し過ぎていると出来ないものですよ。
焦らず自然に毎朝体温はかって頑張ってみてはいかがですか?

私もnanoringさんと年が近いですが、去年3人目を10年ぶりに
妊娠して子育て中です。(また男の子だったので次も挑戦するかも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました・・。
なんでこんな焦ってるのかと言えば、出産が来年度になってしまうと、
長女高校入学・次女中学入学・3人目小学校入学・・とトリプル入学
状態になってしまうので避けたかったのと、あと年齢的なこともある
でしょうか。
主人にも子作り再開する前に、『今年度中に出産できなければ、あきらめて犬を飼う!』なんて言っていたくらいなのです。
すぐにできると思っていたので、次女出産後しばらく避妊したのが悔やまれます。
自分で締め切り作ってたから、余計に焦って、またそのショックも
大きかったのですね。

歳の離れた3人目の赤ちゃんかわいいんでしょうねー!!
maka-28さんの回答を読んで、今年度間に合わなくてもいいんだ!!!子供たちの歳が離れててもいいんだ!って思いました。
自分で締め切りなんて作ることなんてナンセンスでした。
主人に話して、あきらめず、ずっとがんばろうと思います。
きっと神様がよい時期に授けてくれると信じて・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 11:35

私も、毎月生理が来るたびに凹んでます。


まだ結婚はしていないんですが、彼と「子供が欲しい」という話しになり、がんばってます。
生理不順&内膜症なので、なかなかできにくいだろうとは思いつつも、毎月期待してしまいます。
落ち込んでいる私に、彼はいつも、「そんなに焦らなくたっていいじゃん。のんびりどっしりかまえてなよ。」と、励ましてくれます。
すでに2人のお子様がいらっしゃるとのことなので、そんなに焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?
35歳で、不妊である可能性のある私からみたら、うらやましいぐらいですよ。
女性の体はデリケートです。焦ったり不安に思ったりする精神状態も余計いけないと聞きました。
私も年齢に負けず、これからがんばります!
nanoringさんも、焦らずのんびりいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。生理でイライラしてしまうけど、上の子たちも大事にしなきゃなーとつくづく思います。
上の子二人女の子で、主人のために男の子がいたらいいなーと
思いはじめたのがきっかけです。もちろん結果的に女の子でもいいかなとは思っていますが、
男の子が欲しいとなると、欲しくて欲しくてたまらなくなって・・・と暴走。
上の二人は苦労なくできたので、妊娠するためにこんなに苦労しているのは今回が初めてです。
go-kikkiさんも年齢が近いので、励まされます。私の同じ歳の友達もまだこれから結婚っていう子がいっぱいいるし。歳を気にして凹んでちゃだめですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 11:12

それは残念でしたね。

お気持ちお察しいたします。

私はとにかく泣いてますね。

妊娠検査薬をフライング使用して、ラインが出なくて泣く。
基礎体温が下がって泣く。
生理が始まりやはり泣く。

何をしてても涙が出てきますよね。

頑張ったのに、なんで?って。

でも、そんな時こそネットを見て、なかなか授からない方や授かった方のメッセージを読みます。

そして、コウノトリは来る時にしか来ない、
赤ちゃんは赤ちゃんが生まれたい!って思った時にしか生まれない、
今は時期じゃない、と自分に言い聞かせ、納得します。

そして、まぁ、またビールが飲めるわ♪、ラーメンも食べれる、スープも飲み干せる♪って気持ちを切り替えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
初めての質問だったのでうれしいです。
私も早期妊娠検査薬2本使ってしまいましたよー。もうやけっぱちでした。もちろん陰性、えーん。
私も早速妊娠していたらできないことを紙に書き出してみたりしました。温泉に行こうかな、ダイエットしようかな・・などなど。
ホントに少し気分が楽になりました。
また挑戦が再開できたら、また同じことを繰り返すとは思いますが、とにかく今は妊娠してなかった喜びを発見しようと思います!

お礼日時:2007/04/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!