電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。もう少し日が経てば分かる事なのですが、気になるので質問させて下さいm(_ _)m

一週間前から、今にも生理がきそうな鈍痛を下腹部に感じます。痛みは時々感じるだけで、とても軽いものです。

生理周期は約35日で、今回排卵予定日は2/15、生理予定日は3/1なのですが、生理はまだきていません。

2月10日に性交(膣外射精)を行っているので、妊娠かな?とも思いましたが、基礎体温をつけたりもしていないので分かりません。

でも生理がきそうでこないという日が続いています。

妊娠した方で、生理前~生理予定日辺りに生理がきそうな下腹部痛を感じた方はいらっしゃいますか??

知識不足で申し訳無いのですが、ご回答よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

はじめまして。

最初に断っておきますが、排卵日などの詳しい知識は無い素人の回答になりますm(_ _)m

私の経験談です。

生理予定日の頃に 生理痛のような下腹部の痛みが始まり、何日も続くのですが 生理が来ないという状態になりました。

気になり、妊娠チェック薬で検査した所 陽性反応

病院へ行き、妊娠が確認されました。

はっきり妊娠しているとは 言えませんが、可能性はありだと思います。

生理予定日から、1~2週間遅れても 生理が来ない場合は 検査薬を使用してみる事をお勧めします。

陽性だったら、なるべく早く 産婦人科に行きましょう!

陰性だとしても、下腹部の痛みが続くようだったら 病院に行く事をお勧めします。

念のために、飲み薬などに 気をつけた方が良いと思います。

お大事にして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう
ございます^^

なるほど…
妊娠しても生理痛の様な痛み感じるんですね!!

もうしばらく気長に待って、こないようだったら検査薬使ってみます。どっちみち痛みがあるから病院は行かなきゃですもんね(・・;)

飲み薬などは無いので大丈夫です♪

ありがとうございました!!