アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【性行為後、生理が来たあとの妊娠の可能性について】

こんにちは、長くなるかもしれません( ; ; )
なるべく簡潔に書きたいと思います。

6/16~6/18まで彼と会っていました
性行為時、基本ゴムをつけますが
数回だけそのまま挿入しました。(外出し)

そして、その三日後6/21日生理が来ました
先月の生理は5/21日でしたので、
こんなにピッタリ来るのは珍しいなと思いました。
※サラサラした血が多めで、量はいつもと変わらず期間も6日くらい続きました。色も特におかしくなかったです。

そして7月になり、13日にちょこっとだけ血が出ました。おりものシートで足りるくらいの血で終わりまた不正出血か、と思い生理を待ちました。

そして28日(金)私はいきなり汗が止まらなくなって吐き気と手の震えがしました。水分も取ってなかったしと水を飲んで少し静かにしてたら治りました。
この時微熱がありました。

そこから3日間吐き気は治りましたが微熱だけ続き
この時は脱水症状の可能性しか見えてなかったため
内科に行きました
『生理来ないから自律神経乱れてるか夏バテか』と言われ漢方薬を貰いました

それから妊娠というのが頭を過り不安になり
妊娠検査薬を購入しましたが
昨日、血が出てきました。
でも今回はいつもより少ないと思います
現在2日目なのですがいつもは気持ち悪いくらいドバドバ出るのに今回は忘れてた頃にドバっと出るくらいなのです。血などの色などの変化は無いですがサラサラになった感じがします。
もう血も止まってしまいそうで着床出血かもと思ってしまいます。

妊娠初期の症状がいつもの生理の時の私の症状みたいなものでなかなか判断が難しいです。

私は結構、生理不順で前半になったり後半になったり差が激しく 不正出血なども結構あるので まただ、、、と思います。自律神経も乱れやすく
体調もわるくなりやいので当てはまるものが多すぎます。

私なりに有り得そうな説を考えてみました

6/21日の生理は本当に普通の生理だったけど
妊娠してなかった訳ではなく
普通に古い血を捨てていた
18日、ゴムをつけていましたが
精子が生きていられるのが3日間と聞いたので
子宮には届いていたのかな、と
少し遅いですけどそれで13日に着床出血だった可能性があるのでは?と思いました

だけどそうすると、いまきてる出血がなんなのか分からなくてなんだか納得いきません。

みなさんはどう思いますか?
考え過ぎでしょうか、、、、?

微熱がでてたのも生理が来る前だったからかもしれないですし考えても分からなくて、、、

いずれにせよ何かの病気かもしれないし婦人科には行こうかと思います。

また、これが一番聞きたい質問なのですが、この場合妊娠検査薬を使うとしたらいつがいいと思いますか?

出血が止まってから1週間くらい待った方がいいのでしょうか?

長々とすみませんでした( ; ; )
ぜひ意見を頂きたいです。

A 回答 (3件)

妊娠はしていません 妊娠検査薬の必要はありません

自律神経の乱れによるものだと思います35過ぎていらっしゃったら更年期の始まりかもしれません
二か月ごとに同じような症状があるなら卵巣の病気が考えられます
    • 0

私は学生時代に習得した知識の範囲でお話しさせて下さい。

年齢はご不明ですが20歳以下、初潮から5年以下などの条件に該当すれば周期が固定してない可能性があります。
その点は該当なしでよろしいでしょうか?

これは妊娠メカニズムにある基本の情報ですが、最後の生理の第1日目が妊娠第1日目とされてます。
ここまでの条件を鑑みていかがでしょうか?

単に生理不順であれば周期が未固定の影響か、精神的ストレス、生活習慣の不摂生が1番考えられます。

ここにご投稿なさる質問者さんの多数がいつの妊娠行為で、ピンポイントで日付を質問される方がいらっしゃるのですが、それは産婦人科医師でも明確な特定は不可能です。
その上、妊娠超初期(0~3週)にも判明させる医学は現在のところ普及してません。

7月の生理が少なく、今の出血が不自然な状況を考えると上記条件のどれかに当てはまる印象もしましたし、周期が完全に固定された成人女性でも、妊娠以外で予定日より数週間から1~2ヶ月早かったり遅かったりはある話です。

隔月で出血量の差が極端なら、左右どちらかの卵巣がそのような働きをしている可能性もあります。つまり病気の可能性です。
そこまで極端でなく、今の状態が最近からでしたら生活習慣を整え、精神的ストレスを緩和し、様子観察してはいかがでしょうか

身に覚えのある妊娠行為からは可能性はかなり低いと感じました。
内科医の見解通り、疲労や夏バテかもしれません。
生理は精神的要素に影響しやすく、出血の仕方も普段と変わりやすくなります。

もし、市販の検査薬を使用されるなら今の出血が終わって数日後をおすすめします。血液が混入するから正確な判定がしにくいからです。
時期的なもの、拝読させて頂いた経過から考えると検査薬使用しても時期が早すぎて反応しない可能性も十分です。

不安が消えにくい状況だと思いますので、確実に近い解決策は婦人科受診でしょう。
お大事にして下さい
    • 0

着床出血は排卵から10日前後ですからタイミングが遅すぎます。

生理が来たなら妊娠はしていません。

>精子が生きていられるのが3日間と聞いたので
子宮には届いていたのかな、と
卵子がいませんから、受精しようがないです。

生理の14日前が排卵日です。
精子が生きられるのが7日で卵子が生きられるのが3日と言われています。

>普通に古い血を捨てていた
 生理とは古い血を捨てることではなくて、子宮内膜が剥がれているのです。つまり着床ができない=妊娠ができないということです。

何か病気を疑うなら、病院に電話して、受診日はいつがいいかを相談してください。
どこから出血しているかを確認したい場合もあるかもしれません。

>これが一番聞きたい質問なのですが、この場合妊娠検査薬を使うとしたらいつがいいと思いますか?

する必要はないかと思いますが、不安なら、いつでもどうぞ。
    • 0