プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐のファンクラブにかかるお金の値段を教えてください。
最初に払った値段と、毎年の払う値段は一緒ですか?
あと、何歳から、親同伴じゃなくて、友達とかと行けますか?
分からないので、教えてください。

A 回答 (2件)

ジャニーズのファンクラブは、最初に入会金1000円+年会費4000円+手数料140円=計5140円、次の年から4140円のみになります。

入会月が更新月で、例えば4月に入会したら次の年の4月末が会員期限ですのでそれまでに年会費を払って更新になります。

ただし、嵐はいったん全員今年12月末期限となり、来年からどうなるかは未定です。今から入会するなら12月までの月割りの会費になるので、3000円ちょっと払うことになります。(詳しい金額は入会手続きをすれば仮入会のメールに書いてあります) 

コンサートについては、ふつうは親の同伴は必要ではないです。小学生でも自分さえ大丈夫なら友だちと行けます。
ただし、カウントダウンコンサートのように深夜の公演については、15歳未満の場合は必ず保護者が一緒に入場する必要があります。同伴保護者もチケットが必要です。(ちなみにカウントダウンコンサートの場合は同行者もファンクラブ会員でないとダメなので、親にも入会してもらう必要があります)

嵐は現在発表されているもので、今から申し込めるコンサートはありません。カウントダウンコンサートは毎年出てるので、もし開催されるなら出演すると思いますが…
    • 0

すみません、下の回答一部間違ってました。

深夜の公演で保護者同伴が必要なのは「15歳未満」ではなく「18歳未満」です。
    • 0