アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力を振るった彼とは別れた方が良い?

A 回答 (16件中1~10件)

男が女に手を上げるのは最低の行為です。


普段は優しくていい人だと思っていても、潜在的なサイコパスの要素がある人物なので治る事は期待出来ません。
私は今すぐに別れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。答えは決まっていて、その勇気を出すためにいま、頑張っています。

お礼日時:2020/04/19 15:32

女性に暴力を振るうような男は最低のクズだと思います。


別れることをお勧めします。例え反省したようなふりをしても
また本性を現すことでしょう。深入り前に別れるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、必ず謝ってきます。よく聞くDV男と同じだと思います。辛いです。

お礼日時:2020/04/19 15:31

あなたに暴力を振るったということですか?


まあ別れたほうがいいでしょうね。
彼女に暴力は最低行為。
このまま続いていれば酷くなるかも。

いくら今彼が心の底から謝罪していても、暴力はクセになります。
結婚したらDVになるかもですよ。
早いうちに別れた方がいいかもしれません。
ストーカーにでもなったら、あなたの命さえ危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エスカレートして、身体中青あざです。病院に行きました。

お礼日時:2020/04/19 15:30

当然ですよ。

男性が女、子供に暴力を振るうのは最低極まりなく、人間のクズですよ。私もDVする男性と立て続けに、三人とお付き合いしましたが、暴力を振るわれたり、物を投げられたり、力づくで生活に必要な携帯を車や実家やアパートの鍵を奪われ、返そうとしたら、払いのけ、二回警察呼んで、返してもらいました。
一日でも早く別れた方が貴方の身を守るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身につまされます。決断しないと。

お礼日時:2020/04/19 15:30

どんな状況で、何故彼が暴力を振るったのか?


によると思います。
暴力はいけません。
でも、もしあなたが彼をそこまでさせてしまった何か…があるなら、別れなくていいと思いますよ。
普段から、手をあげる様な人、あなたに全く非がないのに暴力を振るわれた…ならすぐにでも縁を切った方がいいと思います。
男性も人間ですからね。
堪忍袋の緒が切れる様な事、原因をあなたが作ったとしたら…
暴力を振るった彼自身も心を痛めてらっしゃると思います。
ですので、最初に書かせてもらった様に…
状況や何故?という事を考えられたら、あなたの中で自ずと答えが出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の過去が許せないと言って、私のささいな嘘(傷つけないための嘘)でさえ許せないと。だんだんエスカレートして、「お前が悪い」と言います。
最初は突き飛ばすだけだったのが、先日とうとう顔を殴る、蹴る、たたく、頭を台所にもっていき水をかける、首を絞める。
病院で診断書をもらいました。
でも私が原因ならば別れない方が良いのか悩みみます。

お礼日時:2020/04/19 15:29

DVは酷くもなります。

別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。まさか自分が…と驚いています

お礼日時:2020/04/19 15:27

早く別れた方が良いと思います、全ての人がなるわけではないと思いますが、ストーカー化する可能性が少しでもあるようなら、引っ越しも考えた方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が嘘をついた事が許せないと。いま距離を開けていますが、何かあればまた首を絞められたり、蹴られたり、殴られると思います

お礼日時:2020/04/19 15:26

DVは、どんどんエスカレートしていきます。

即別れましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います

お礼日時:2020/04/19 15:24

どんな理由があっても、


自分より弱い人に暴力なんてダメ
そんな卑怯な男とは縁を切る。
愛と依存は違いますから、
勘違いすると幸せに馴れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存していると本人も言っていました

お礼日時:2020/04/19 15:25

暴力を振るう男は、最低です。


別れる方があなたの身の為。
あなたを本当に大切にする優しい人を
見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にされていないのですよね。
普段がいくら優しくても。

お礼日時:2020/04/19 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています