プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ma-me-boです。
初めて質問させていただきます。
私には付き合って一年になる彼がいます。
同じ職場で出合い、初めは興味なかったのですが猛烈アピールをしていただき今では大好きな彼になりました。
私は実家暮らしなので、
同姓などはせず通う形で交際をしていましたが
職場も同じなので毎日顔はあわせます。

彼は元々、暴走族?をしていたみたいで
結構気の荒い部分が元々気になりましたが
最近喧嘩をすると手をあげてきます。

彼はイライラするとすぐ帰れと言ったりもーいいな どと話し合いを放棄します。私は喧嘩をしたら納得いくまで話し合って仲直りしたいタイプなのですがそこがまず違います。。

今までも喧嘩したら帰れと言われ、
退去命令?に応じないと警察を呼ばれたり、
殴る蹴るや荷物を廊下に投げ出されたりなどがありました。

今回はあざに加え、肋骨が折られ、熱湯をかけられたり、焼きをいれるといわれ熱したフォークを体に当てようとしてきたりしました。鍋やフライパンでも頭部を殴られコブが数個できたり…今書いているだけでも思い出すと恐怖や悲しくなる気持ちです。

でもそのあと泣いたり優しくなり、ごめんといつもの彼に戻ります。すると私も許してしまうのですが病院に通ったり長袖がきれなかったり、その後も彼は優しくなるかと思いきや前と変わらずちょっとしたことでイライラしたりします。

正直、好きという気持ちはありますが、自分のためにも良くないとわかりきっています。実家なので親にもあざどうしたの?と聞かれることも。
彼は本当に悪いと思っているのかとわからないし
やはり今すぐに関係を絶つべきでしょうか?

その方が良いと思っていますが、彼の事は好きだし、こんなに好きになったのはお前だけとか、一番大事にしたいのに怒ってしまうと言われます。
子供のように内でも外でも感情的な彼を支えられるのは私しかいないとも思ってしまうし。尽くしたくなってしまいます。
本当に良くないと解っています。。

でも、好きで別れられない自分がいます。
毎日職場で顔も合わすし、とうしたらいいでしょうか?

私は本当に、前にも気の荒いタイプの彼でしたので(私が優柔不断なところがあるので、そういう男性に惹かれるのかも…)またと思われそうで、恥ずかしながら誰にも相談できません。

なのでこの場を借りてみんなの意見を聞きたいです。

どうかお手柔らかなアドバイスや意見をおしえてください!!

A 回答 (10件)

典型的なDVですね、飴と鞭。


親にもアザの理由をきちんと話しましょう、警察を呼ばれた以上は警察に貴方のフルネームが残っている事実もあります。
毎日顔を会わせるのが嫌なら、親と上司に入ってもらい貴方が辞める覚悟も必要です。

そんな彼を好きでいる貴方の感性が危険です。
もう彼との二人の問題では無いので親に打ち明けて別れを。
    • good
    • 0

めんどくせいから全部読まなかった。

発達障害みたいだね。別れた方がいいね。精神障害者を扱うの嫌でしょ?
    • good
    • 1

はじめまして。




ただの共依存でしょう。


何故暴行を振るう彼が警察を呼ぶのか???

次は殺されますよ。
    • good
    • 0

教科書通りのDV加害者ですね。

暴力の後すごく優しくなり、優しくなった相手を見て「元の彼の戻った」と思うのは、DV被害者の典型です。

逃げられる内に逃げるべきです。殺されてからでは、遅すぎますよ。
    • good
    • 0

DVやる奴は相手が強いと避ける根性なしです。

野郎同士もろに喧嘩できれば、体力的に弱い女性は大事に扱うのです。似ている症状に酒乱がありますが、酒が入ると異常に強気になり、これもほとんど弱いものいじめをして、翌日猫のようにおとなしくなります。女性はこの一時へこんでしまう異常者にくっついて、苦労することがありますが、とりあえず自己判断しか未来はありません。あなたが好きな男、それは弱虫くず野郎 これだけは言えます 
    • good
    • 0

親戚の女性がDVの男性と夫婦となり、息子三人生まれました


その三人はいずれも自分の父親を嫌っていて会話がほとんどない冷えきった家庭で、もう少し違う家庭に生まれてきたらまた違った人生だったかもという旨を本人たちから直接きいたことがあります

当然その結婚した親戚の女性の両親は離婚しろといってましたが、DVにあおうとも健気になぜか旦那に尽くしてました。必要なこと以外話すことないのに…

やはりDVに受けたあとの旦那からの優しさが何とも言えなかったみたいですが悪循環です。DVを体に精神に受けるのですから…

あなたの将来がまさしくこの親戚のような近い境遇になるのではと思います

よくわかりませんが子供にもDVは奮っていたかもしれません。体になくとも精神に…

結局自分の身を守れるのは自分だし、子供のある程度の家庭環境は父親含む夫婦から成り立っているとも過言ではありません

自分の身を守ってください。切実に願います
    • good
    • 0

Q、DV??彼と別れた方がいいですか?真剣です。

。。
A、真剣さは、行動と態度で示さないと本物ではない。

【真剣さを行動と態度で示すとは?】

1、ネットではなく周囲の生身の人間に相談する。
2、非暴力を訴え毅然とした態度で臨む自分に変わる。

知人らへの相談が真剣さを行動と態度で示す必要条件。
自己改革の努力が真剣さを行動と態度で示す十分条件。

どちらも一歩も踏み出せないようでは、<真剣さ>は偽物。

と、思いますよ。
    • good
    • 0

長年見てきたDV男性が一人おりますが、


本人がいくら反省しても、しみついたDV気質は無くなりません。
キレた瞬間に我を忘れてしまうんです。

あなたが尽くせば尽くすほど、
彼の深層心理に「DVをしてもこの女なら大丈夫だ」もしくは
「DVしてても、許してくれる女はできるんだ」という考えを
植え込んでいくだけです。治るわけがありません。

今はまだ、質問者様だけの問題ですが
このままもし子供ができたら、その子供が暴力を受けたらどうしますか?
きっとあなたには止められないですよ。

彼がどんなにあなたを好きでも
頭に血が上ると衝動的に好きなんていう気持ちは忘れてしまいます。
きっとあなたにも、未来の子供にも、そうなるでしょう。

別れて職場で気まずくなっても、一時的なものだと割り切って下さい。
一生、痛くてつらい、不幸な思いをする子供を作らないであげてください。

あなたが許せば許すほど、大好きな彼をDV男性として育てているのだと考えて下さい。
あなたのためにも、彼のためにも、
今の内に、きちんと別れるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くその通りです!我を忘れたように泣いて謝っても聞いてもくれません…
確かにもし子供がいたらと考えたら恐ろしいです。


きちんと綺麗に別れるようにします。

お礼日時:2014/07/21 12:51

女々しいDV男に脇の甘い勘違い女


珍しくもない実に典型的なパターンですね

そんなエライ目・被害にあっている方々に共通しているのは、
尋常では考えられないほど実にのんきなものだなぁということです。

つまりどっちもどっち 辛口ながら低次元同士依存し合っているようものしょう
そんな輩にひっついていてあなたに幸せな将来を望めるのだろうか

もっともっと真面目にこの先のことを考えないと
スパイラルダウンしていくのは想像に難くない

親御さんの痣どうしたの・・もホントなら実に親としては鈍感なような気がしますね

いくらこんなところで山ほど助言集めたところで
>でも、好きで別れられない自分がいます。
では問題解決なんてする訳がないでしょう そんな意識なら
もうこの先こんな質問だしたところでしょうがありません・・よね

とにかくもう少し自分を大切になさって下さい
 
>本当に良くないと解っています。。
頭で判っているだけではどうにもなりませんね
人は意志で行動するものです。

吠える犬は噛みつきません 小心者がヒステリー抱えて
弱い女に強がっているだけ
摩擦恐れず毅然とした態度で臨まないかぎり解決の糸口は掴めない
どころか腐れ縁も断ち切ることは出来ないでしょう

どうか冷静な大人の理性で感情に流されている自分をここで取り戻せるよう
賢明な判断と決断をして欲しいものです。

気の荒い・・を=男らしい・・ なんておバカに思い込んできた
今までのあなたのその価値観というか意識・
プライドの無さが全ての問題の元凶ですから
つまり相手カレ云々以前の問題ということです。

さて超マジの本気印で解決の努力し人生を立て直すか・・それとも
今までのまま貧乏神にずるずると引っ張られ流されたままいくか・・
今のところこの二者択一であり中間はありません

しかし 骨まで折られていながら・・いやはや絶句ですよ ホント
    • good
    • 0

こんにちは。

女です。

それはDVですよ。
暴力後に泣いて謝って許しを請う、というのも典型的な加害者の行動です。
彼を支えてあげられるのは私しかいない・・・と自己犠牲的な考え方に陥ってしまうのも、DV被害者の思考パターンだと思います。

好きで別れられない気持ちもあるでしょうけれど、
「これはどう考えてもおかしい、良くない」と思われたからこちらに相談されたのだと思います。
できる事ならすぐ別れて欲しいです。

病院ではしっかり診断書を貰ってください。
傷や痣などの写真を撮ったり、(気が進まないかもしれませんが)相手が切れている時には録音するなどして、
証拠を残しておいてください。
あなたが、本当に彼から離れたいと思ったときに役に立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!