プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで回答する時、新着一覧から質問を閲覧しますか?それとも特定のカテゴリーのみを閲覧しますか?特定のカテゴリーの場合はどのカテゴリーですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    意外と皆さん新着を見てるんだなと参考になりましたo(^-^)o

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「コロナだからこそ、良かった事、プラスな事はありますか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2020/04/21 12:45

A 回答 (10件)

新着とカテゴリーの両方です。


新着は目に付くので先に回答しますが、その後各種カテゴリーを見ています。
カテゴリーは多岐にわたり、暮らし・生活・行事・健康・美容・ファッション・地域情報・旅行・お出かけ
お金・保険・資産運用・教育・科学・学問・ビジネス・キャリア・ニュース・社会制度・災害、等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。

カテゴリーはたくさん見てるんですね。。でも実用的な事が多そうですね。
悩み相談カテはないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:21

追記です。


>もう回答つかないかもと諦めていた質問者さんには喜ばれますね(^^)

これなんです。
同じ質問が何度も投稿されるのをよく見かけますが、これって他のユーザーによる質問で自分の質問がどんどん押し流されて閲覧されなくなったと思って再投稿してる人が少なくないと考えられます。
こうして質問の流れがますます加速する悪循環になってると思うんです。

そんなことはない、気長に待てばちゃんと回答は得られる。そういう安心感があれば悪循環を少しは絶てる。
そういう流れを作れたらという思いもあって質問一覧の最終ページから遡るようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わあ、とても思いやりがありますね。
焦らずに、回答者さんのような方の投稿を待っててもらいたいですね。
そういう意味では、後で回答するからねボタンがあってもいいですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 12:45

(  ̄▽ ̄)にっこり


ランキングの回答急上昇を
毎日チエックしてから
gooカテ
ノンジャンルカテ
哲学カテ

の、順番に見てますよ!

さらに時間があれば
新着の質問を見たりしてますね

気分次第で
哲学カテだけだっりはしますが!

ランキングの回答急上昇をひととおりチエックするのは
ワシやけどの日課になってますよ~
( ^∀^)(笑)
「教えてgooで回答する時、新着一覧から質」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんばんは☆

フリーとgooカテは私も一緒ですね(^^)
急上昇の質問はたまに見るけど、あんまり興味ないですね。。私って世間とズレているのかも(^_^;)
哲学は、以前に参加した事もあったけど、最近は全然見ないなー。
わしさんは、色々な事象を深く考察するのが好きだから、哲学は合ってるのでしょうね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:41

質問一覧の最終ページから。


閲覧できなくなるギリギリの質問の中から答えられそうなものを見繕って目をとおします。
投稿してだいぶたった質問でも1STアンサーになったことが何度かあります。

そこからさかのぼって新着の質問まで行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、古いものから見るんですね。
もう回答つかないかもと諦めていた質問者さんには喜ばれますね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:34

新着が真っ先に目に入るのでそこに行ってからと、回答急上昇も確認します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。
回答急上昇もたまにしか見ませんが、あんまり興味がある質問は滅多にありません。
トンビさんのご質問はどれも興味深いです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:32

非常にめんどくさいですけど新着からです。

特定のカテゴリーは曲名を探している質問、音楽とかです。後はキーワード検索で閲覧していますが、更新されるのが遅い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。

音楽に詳しいんですね。曲名を教えてあげたら喜ばれるでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:30

新着からはいっています。


新着にはすべてのカテゴリーに投稿をされている質問もあって、回答が出来そうな質問であれば回答をしています。
webの新着には、フリートークの質問も掲載をされていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。

最近、WEB版の新着にも、フリートークの質問も掲載され始めたと聞きました。フリーの質問数も一時期よりだいぶ減りましたものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:29

こんにちは!



だいたい新着から見る事が多いですね。
ファッション、美容、健康カテゴリーだけは、毎朝新着を見る前に見ています。
他のカテゴリーも退屈してたり気が向いたらカテゴリーから見たりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは☆

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。

ファッションや美容など、女性らしいカテゴリーを見るんですね(^^) 女磨きも大事ですものね。
健康といえば。。以前にねぼねこさんに、ハゲについての質問に回答頂きましたが、シナモンってハゲ防止に効くらしいですよ!だから私はコーヒーに入れています(^_^;) でもスリランカ産がいいみたいです。中国産は有害物質が入ってるらしいからやめた方がいいみたい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:27

新着と生活グループと趣味のグループを観ますがなかなか難しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。

生活も趣味も広範囲にわたっていますから、サブカテゴリー別に見た方がお目当ての内容が見れそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:22

特定のカテゴリーからはじめて、次に新着ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構新着を見る人いるんですね。。私はほとんど見ません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!