プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooって回答の多さ=閲覧数ですか?だいたい比例してます?回答少なくても、閲覧数多いことありますか?閲覧数が、知恵袋みたいに、表示されないから、わからないです………

A 回答 (3件)

そうとは限らないと思います。


OKWAVEを例にとれば、閲覧は100近くあるのに回答は10件あまりということがあります。
恐らく、gooも似たようなことになっていると思います。
なので、こんなに見られているのに何で回答が少ないのか?と疑問に思うこともあります。
    • good
    • 1

閲覧数と回答数の規模は一致してないと思います。


タイトルに引かれて閲覧数が増えることはあると思います。ですが、実際の質問が、回答しにくい内容、そもそも回答がわからない、読みにくい、長くて断然する…といったことは当たり前にあります。そういう場合、閲覧数は多いのに回答が殆どつかないといったことになる可能性あります。
    • good
    • 2

複数の回答者が短時間に回答している質問なら閲覧数は多いかと思います。


少人数の回答者が何度も回答して回答数が伸びてる質問なら閲覧者はさほど多くはありません。
キャッチーなタイトルの質問であれば、回答数は少なくとも閲覧が多いというケースもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!