dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一です。毎日絵を描いて上手くなろうとしてるんですが、姉にはいっつも悪いことしか言われません。下手なのに絵描くな画用紙が勿体ない や、 コピック欲しいって言ったらコピックのインクがもったいないとか言ってくるんです。毎回酷いほど言われるので自分でもいつもマイナス思考になってしまいました。私には憧れている友達がいてその子はとっても絵が上手いです。姉はいつもその子と私を比べてきます。その度にあんたは絶対この子みたいに上手くなれないよとか言ってくるんです。絵を描くと必ず悪いとこ言ってきます。
どう対処すればいいんでしょうか.......最近は勿体ない勿体ないうるさいのでデジタルを使って書いてます.......

A 回答 (4件)

下手な絵を書かずに、黙っていて上手になるなら皆そうします。


何事も練習、訓練を切り返して皆上手になりますし、プロ野球選手だって練習は欠かしませんし、下手になることもあるから成績は一定しないんです。

画用紙がもったいないなら、自分のお小遣いで買うか、広告の裏やもっと安い紙で練習すればもったいなさ加減は変わります。

習字ですら、新聞を習字紙サイズに折って練習しましたし、日曜大工が好きで色々やってますが、最初は気の端切れやいらない木材にネジや釘打ったり、関係ない端をノコギリで切ったりしてまっすぐ打つコツ、切るコツを身につけました。
一発勝負で正式な材料に打つ、切りはさすがにもったいなかったからです。
そういう意味ではお姉さんの言うことも一理ありかな?
    • good
    • 0

自分も姉がいますが、比べはしないもののよく言われました。

女性の胸はそんな風船みたいではないとか。
適切なアドバイスならまだいいのですが、紙がもったいないとかはアドバイスではないので気にしない方がいいでしょう。好きな事に夢中になって取り組んでください。そうすれば気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢中になって必ず上手くなります!!!!!!!!!!!!回答ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

お礼日時:2020/04/19 14:21

今に見てろと雨に はじかれながら、


しょっちゅう伏し目がちな昨日を破り捨てればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気づけられました( `H´)ありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2020/04/19 14:21

漫画家の友人に漫画が描けるようになるにはどんな道具を準備すればいいかを聞いたら、必要なものはシャーペンとコピー用紙と言われました。



ある程度うまくなるまでは、それでいいみたいです。
描いてからコピー用紙を裏返すとよくない箇所がわかるのでチェックしろと言われました。
コピー用紙なら、A4サイズのものが1枚1円以下くらいで買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても助かります(;_;)頑張ってみますね.....!!!!!

お礼日時:2020/04/19 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!