プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から好きだった人に勇気を出して告白して、いい返事をもらいました。

そこまではいいのですが…
お互いインドア(イベントや美味しいお店等目的がないとお出かけしない)な為毎回お家デートになりそうなのが不安です。

まだ、付き合いだして間がないのでいきなり一人暮らしの異性の家に…って言う抵抗もあります。

今から飽きないように、色々アイディアを考えております。
何か皆様からもお知恵を授かりたい所です。

条件&情報としては…
・一応車はないが免許はある(お互い)
もしかしたら(自分の運転の腕が上がれば)おじいちゃんから車を借りられるかな…って確率が!!?

・私には門限があるためお泊り等無理
・お互い20代で同じ神奈川県内に住んでる。
・土日がほぼ必ず休み
情報が足りなければ補足等致します。

こんなこといいよ!楽しいよって案から
何か情報をくれるサイトや本でも結構です。
どうか!宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 インドアという言葉が気になり、やってきました。


 私達もインドアだったんでしょうね。でも常に外食してました。後は夜間のドライブがほとんどでしたね。昼間は夜間のドライブで疲れて寝て過ごしていました。後は飽きたくないならしょっちゅうは会わないことですよね。パターン化したらつまんなくなっちゃいますから。それが嫌なら早々に結婚です。
 というのは極論ですので気にしないで。あとは、公園にお弁当持ってごろんとしにいくとか、カラオケとか、言ってるだけで飽きてきそうですよね。アドバイスになりませんでした。
 現在の私達も同じ悩みを持っていますが、そのパターン化した生活に慣れちゃって、疑問さえ感じなくなってしまっています。土日はオール外食、ショッピングセンター行ったり、実家へ行ったり、カラオケ行ったり、とこの1年ほとんどこれ以外のことしてないのよね。ただ、年に数度の旅行2泊程度、これが楽しみで働いていられるというほど二人にとっては一大イベントなのです。ということは、定期的に旅行のプランを入れていけば楽しみが待っていて飽きないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。遅くなってしまった。すみません。
旅行…自分が独立するまでは、無理ですね^^;
独立に向けて、自分は金を貯めてるので無駄を省いております。

祖父母の下にて居候の身、こっそり異性と付き合っております。
異性と付き合おうものなら、興信所や探偵行きです。
女の子の友達にもアリバイ工作を頼んでる次第
下手な男と付き合おうものなら、裁判ですよオオゲサや冗談じゃなく。(2度ほどあったんで細心の注意が必要)
なにせ…身内、近所で有名な過保護かつオオゲサな祖父母ですカラ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 21:43

以前私がこちらで皆様に回答いただきましたモノです。

彼氏とごはんつくるって楽しいですよね!参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918799
    • good
    • 1

こんばんわ。


インドア派ですか。私も結構おうち好きです。なので、付き合い始めからうちで会ったりしていました。ビデオを見たりしてまったりすごしましたよ。一緒にご飯作ったりもなんだか新婚さんみたいで楽しいです。
おでかけですと、普通に夕飯食べにいったりしています。
♯3のかたのおっしゃってるナンジャタウンもよいと思いますよ。餃子がおいしかったです。
後は、東京タワーも雰囲気があっていいと思います。
後は、普通に買い物とか。でも、いっつも私が彼氏を引っ張りまわしている感じですが。
それから、日帰りで温泉に行ったりも楽しいですよ。ただ、その時間は一緒に入れないので寂しいですが。。私はまだいったことないですが、お台場のお風呂も面白そうですよね!!
後は、二人で、ケーキや飲茶のバイキングもいいと思います。
それから、ディズニーランドは20万円もかからないです。パスポートが5400円くらいで、後は、食事しても、1万円で収まると思いますよ。ただ、お土産を大量に買ったり、ホテルに泊まったり、高いところで食事するとそれなりにかかりますが。神奈川にお住まいなら、交通費もほとんどかからないと思います。一度は、行くことをお勧めします。私の彼も、ディズニーシーにとっても満足していました。

ただ、インドア派の彼ということなので、毎回あちこち行くと疲れてしまうかもなので、程々がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な!?なにぃ!!?「20万円かかる高級遊園地」はウソか!!?親を絞めないとアカンの(私の毒舌で)
あれほど小さい時行きたかったのにぃ~><
身障者割引とか利かないのですか?TDLって。

ケーキ…彼が激辛党で私が適当に辛党(「甘さ控えめ」のはOK)なので…それはきついかと思われます。

程ほどにしておきます。ありがとう御座います

お礼日時:2005/01/08 22:06

こんにちは。



>お互いインドア(イベントや美味しいお店等目的がないとお出かけしない)な為毎回お家デートになりそうなのが不安です。

イベントがあればお出かけするって事ですよね?
じゃあ毎回イベントに行けば宜しいんではないでしょうか。
難しく考えなくても、たとえば話題の映画を見に行くとか、雑誌で紹介されていた
お店に行ってみるとか・・・。
月並みですが、ディズニーランドやナンジャタウン、ラクーアなどもお勧めです。
神奈川にお住まいとの事ですので、「神奈川ウォーカー」でも購入して
紹介されている情報に片っ端から飛びついて行くのもひとつの方法です。
特にもうすぐ旧正月の中華街なんてのも面白いですよ!

とにかく、付き合いはじめからお家デートなんてもったいないです!
そんなのお付き合いが長くなればいくらでもできますから。
付き合いが長くなってマンネリを感じた時「そういえばこんな所に行ったな~」
とか「あのお店は当たりだったよね~」とか、思い出に残るデートをされる事を
お勧めします。

この回答への補足

一緒に料理作ったりしたいね~との事なんです。
この時期寒いカラ鍋つついたり…とかね色々考えてます。

お互い会社員でも、お金があまりありません。
あまりお金をかけたくないんですよ
給料安いんで^^;(どこも同じか)

でぃずにーらんど?自分は生まれて20年行った事ないんですよ><(痛いとか珍しいって思わないでね)
「20万円かかる遊園地」と親に小さい時から聞かされてます。本当なのでしょうか?

もうすぐ旧正月!って言うのを忘れてました。
ちょっと調べてみる価値ありそうですね。
メモっておきます。
ありがとうございます。

補足日時:2005/01/08 21:09
    • good
    • 0

 それなら映画でもいいし、遊園地でもいいじゃないですか。

まぁ百貨店なんかでもいいし、郊外のドライブも良いですね。相手とお話されて、会うときは極力外にするようにされてみてはいかがですか。別に目的がなくてもいいじゃないですか。本屋の立ち読みでもね。
    • good
    • 0

いつもお互いの家だとやはり飽きるので、たまにはラブホテルで平日フリータイムなどいかがでしょうか?


お弁当やお菓子と、お気に入りの雑誌をたくさん持ち込んで、あとレンタルビデオなどもお奨めです。

お風呂が大きいので、何度も入る楽しみもあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、お互い知り合って間もないので…いきなりそう言うところに行きたくないのですよ^^;
体目当てとかその類だったら嫌だし。

補足日時:2005/01/08 20:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています