激凹みから立ち直る方法

自殺は天国にも地獄にも行けないのですか…??

A 回答 (10件)

自殺した人は北朝鮮に行きます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なる…ほど…。
ならば踏みとどまります。

お礼日時:2020/04/20 13:34

自殺と言う行為は『自分を殺すこと』なので、地獄だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 13:35

自殺した人にとって、この世と言う地獄に留まり続けるようですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか…そう言いますよね。永遠に自殺の行動を取り続けるって。やっぱそうなんですね…。

お礼日時:2020/04/20 13:35

自殺は天国、他殺は地獄です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他殺は地獄なんですか…!?
初耳です!教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 13:38

この世の違う次元に留まるか、反省のための場所に行くのだと思います。

    • good
    • 1

宗教的には自殺は大体ろくな結果にならないんじゃなかったっけ



ユダヤ教では神に罰せられるはず
キリスト教やイスラム教では自らを殺した殺人者として地獄へ落ちるはず
ヒンドゥーでは転生できずにさまよい続けるんだっけ
    • good
    • 1

亡くなった方に天国も地獄もありませんよ。

生きている人が亡くなった方を思う時に心の中にどんな感情として残るか、それがいわゆる死後の世界かと思います。自殺されたら残された人や周りの人は胸糞悪いので、地獄と言われるだけです。亡くなった人自身は、感覚として時間が永遠に止まるだけです。
    • good
    • 1

この世に生まれてきた人は、試練をクリアするために産まれてきます。


それを途中放棄したということで来世にその修行のやり直しになります。
天国、地獄というのは分かりやすくそういう区切りみたいにされていますが、
実際は階級です。
上のランクと下のランクがあって良いことをした人は上のランクに、悪い事をした人はその分の下のランクに行きます。
下のランクの人は悪い事をした人がいますので喧嘩もあるし環境も良くないです。
    • good
    • 0

自殺は地縛霊となり自死した場所にずっと縛られることになり冥界にいけなくなり、この世とあの世の境をさまようことになります。

だから自殺者の多い場所では、地縛霊が写真や動画に映り込むことがあります。どれもが苦痛と恨みに満ちた面貌で、これは死の刹那に感じた傷み苦しみ恨みがそのまま残るからです。

死んだらすべてチャラにはなりません。
    • good
    • 1

此処は質問者のあなたが 付いた回答を振り分けるだけの遊びサイト



あなたが どの回答を選ぶのか?で 答えが変わる

選んだ回答が 実際のあの世と違っても あなたには 違う事さえ分からない

そんな くだらない遊びサイト
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!