プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは私が悪いんでしょうか?

彼氏「仕事関係のことでイライラしてゲームやる気も失せるわ」→10分後「じゃあそろそろゲームやろうかな」
私(笑う)
彼氏「何笑ってんの?」
私「やらないってさっき言ってたのに」
彼氏「は?うざい。やる気失せたわ電話切る。」

10分後電話かかってくる

彼氏「何してんの?(ガチギレ)」
私「え、なに?ゲーム一緒にする?」
彼氏「うざいおまえやっぱうざい。もういい。他の人と電話する」

5分後電話かかってくる

彼氏「他の人今忙しいらしいから無理だった〜。お前ってイライラしてる時に追い討ちでイライラさせてくるよな。普通の彼女なら逆だろ。まじイライラする。あーイライラする。ゴミなの?生きてる価値ないよゴミ。デブブス。これなら前仲良くしてた女の方がまだ良かったわー。だる。肝心な時に癒してくれねえ奴なんかゴミだから」
私(無視)
彼氏「本当に俺のこと好きなの?ねえ好きだよ」

モラハラ的な発言をバンバンしてその数分後に好きだよと毎回言います。彼は育った家庭環境がすごく悪かったらしく、虐待を受けて育っています。
私だけでなく、唯一のひとりの親友にもモラハラ的な酷いことをバンバン言います。でも心を許してる2人だから言ってしまうと言っています…。

普通ではないですよね。

A 回答 (8件)

質問は、どっちが、悪いか?という事でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪い点があるかもしれないと思い質問しました!

お礼日時:2020/04/21 00:13

彼氏さんの言い方がちょっと…という感じですね(--;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと本当に言葉がすごいんですよね…。
ちゃんと謝って愛情たっぷりな言葉も言いますけど比率的には最近は暴言の方が多いと思います…

お礼日時:2020/04/21 00:14

普通じゃないです。



私は、そんな彼氏、いらないです。
勝手にイライラして癒してもらおうとするようなのは、要りません。

>でも心を許してる2人だから言ってしまうと言っています…。

じゃ、あなたもその親友も、同じことを彼にいってみたらどうですか?
「まじイライラする。あーイライラする。ゴミなの?生きてる価値ないよゴミ。だる。肝心な時に癒してくれねえ奴なんかゴミだから」って。「心許してるから言うんだよ」って。

虐待を受けて育ったとしてもね、自分の欠点は自分で自覚して治す努力、善くなろうする意志を持たなきゃ、何も変わりません。
自分が受けた虐待を理由にして、自分を甘やかしているのでは、いつまでたっても大人になれません。

あなたが「大人になれない人」を愛せるのなら、付き合い続けていいんでしょうけど、私はそういうのはできません。
私は人と人は対等でありたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に対してもたまに俺はゴミだとか言ってますけど、私は言ったことがなので言ってみるのもアリかもしれないですね。
今ふと思いましたが、自分が人を傷つけているとは気付いているけど、それが虐待していた人と同じことをしていると言うことには気付いてないかもしれないです。
今まで虐待うけてきてるから仕方ないと多めにみていましたけど、治る気配がないなら別れようと思います。

お礼日時:2020/04/21 00:19

めんどくさいやっちゃな。

はやいとこ別れとけよ
心を許すというけどしれはそいつと将来結婚して
四六時中一緒でもいいと思えるレベルなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいとこ別れようと思います。

お礼日時:2020/04/21 00:20

普通ではないです。


別れるつもりがないのであれば、都度
「それはモラハラだよ、人格否定だよ」
「そんなことを言ったあとに好きだよとか言っても誰も信じられないよ」
「みんな離れていくよ、言うことがころころ変わると信頼してもらえないよ」
「感情をそのまま垂れ流すんじゃなくて、ちゃんと相手のことや言っていいことかどうか考えてないと」
「心を許してるって言っても、あなたは赤ちゃんじゃないし私も親友も赤ちゃんのお母さんじゃない。なんでもしていいってわけじゃない」
「そういう甘えはダメ」
と躾けていかないと、変わらないしこの先他の人にもそんなことをするようになります。
心を許してるというのは、「何をしても離れていかない」と甘ったれているのです。
これが社会に出たらどうなると思いますか?
「何をされても離れられない」、後輩や部下が犠牲になります。下手をしたらパワハラで人を殺しますよ、彼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人はモラハラとは気付いてないのではないかと思います。酷いことをしている自覚はあるみたいですが…。確かにこのままだと人生お先真っ暗だと思います。一度どん底を味合わないと無理だろうなと思っていました。
それモラハラってことわかってるかどうかまず言ってみたいと思います。ちゃんと躾けても無理なら別れます。

お礼日時:2020/04/21 00:23

彼氏さん普通ではないですね。


家庭環境が悪かったせいで、イライラした時の発散方法が暴言を吐く親を見て育った為に親と同じことする以外に分からないのかな。。なんて彼氏の自分を正当化する言い訳にしか聞こえません。
言っていいことと悪いことの区別もできないなんて学校で学ばなかったらのかしら。
親友の人も彼氏さんとよく仲良くできるなと不思議に感じました。

質問の回答としては、質問者さんは悪くないです。
それよりも逆ギレして言い返さない点が凄いと思いました。尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いことをしてるとは自覚してますが、親と同じことをしてる自覚がないのかもしれません。
思ってもないことを口に出してしまうようですが、言ってることがコロコロ変わって矛盾の山です。

ありがとうございます。
まあ仕方ないかなと今まで思ってたので逆ギレしないんですが、直さなかったら別れることにします。

お礼日時:2020/04/21 00:25

>私が悪い点があるかもしれないと思い質問しました!



 なら、何で
「これは私が悪いんでしょうか?」と?

「私が悪い点はありますか?」でいいのでは?

 うがった見方をすれば
自分に非が無い様な書き方をして、
一方的に暴言を吐く彼氏を悪者にする様な
情報を書けば アナタが悪い!という人は、ほぼいないだろう

 しいていえば、そんな暴言を吐くような
クズと付き合っている事が、悪い点だと思いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしくてすみません。

→10分後「じゃあそろそろゲームやろうかな」
私(笑う)
彼氏「何笑ってんの?」
私「やらないってさっき言ってたのに」

と言うところに対して怒っていたので、私が悪かったのかな?と思って聞いていました。

お礼日時:2020/04/21 00:27

>と言うところに対して怒っていたので、


>私が悪かったのかな?と思って聞いていました。

 なら、他の文章は、余計な情報だよね?

 それに、何に対して「怒った」のかは、
その場にいた当事者にしか、正解は答え様がないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!