電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自粛中の今 神社に御朱印をもらいに伺っても大丈夫ですかね? いますかね?

A 回答 (8件)

多くの社寺は、拝観を中止しています。


神様も来る事は望んでいません。
    • good
    • 2

自分が神社にどのように行き、その神社でどんな行動をして帰宅するか?


その過程でウイルス拾ったり撒いたりしないかどうかをよく考えましょう。
わからないならやめておくのが無難です。

このご時世なのに直接出向かないと御利益ないとかほざくならそんなの神様ではありません。
疫病神ではあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お守り・お札の授与や御朱印受付を閉鎖しているところもあるから まずは電話しよう

    • good
    • 1

混雑しそうな神社は閉鎖されているかも


向かい合わせになりますよね・・・基本いただくとき・・
    • good
    • 0

電話で確認とって、OKであればもらいに行けば。

    • good
    • 1

あなたが感染してて神社の人が全員死んだらどうするんですか・・・

    • good
    • 1

御朱印をもらうのは、その日じゃないといけないんですかね?

    • good
    • 1

電話してみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!