アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でオフィスのアカウントをもらいました。自分でオフィスが入っていないパソコンを買った場合、オフィスのソフトを使うのにお金はかからないですか?

A 回答 (5件)

パソコンにオフィスをインストールしないと、オフィスは使えません。


学校のアカウントで、自分のオフィスには入れません。
無理に使おうとすると、パソコンが混乱して誤動作しまくり、
挙句の果てどうしようもなくなります。
    • good
    • 0

Officeのプログラムソフト?それとも認証用のアカウントID・プロダクトキーの事?



プログラムソフトなら、OfficeのアプリケーションがインストールされていないPCにインストールすればいいと思います。当然ながら事前にソフトを手にしているのですから、課金又は余分な出費はないと考えていいかと思いますよ。最新のプログラム(Office2019)ならWin10のOSインストール済みが必須でOfficeの登録・ライセンス認証も必須となります。

ちなみにOffice2016のメインストリームサポート期限は2020年の10月13日までです。期限切れ延長サポート期間は2025年10月14日となっています。
    • good
    • 0

学校で聞いて。



Office365じゃないの?
    • good
    • 0

officeの包括契約のことだと思います。


以前私が使っていたのは包括契約でディスク代だけ負担でインストールする方式でした。今はクラウド式なんですね。
クラウド版のアカウントキーということならofficeの入っていないパソコンでもオンライン版が使えます。
    • good
    • 0

大学生? Office 365 だと思うよ。


大学に支援センターみたいなものがあれば、Office 365 の入り口への URL を教えてもらって指導してもらう。
この手の場合の Office はインストール版とブラウザ版の 2種類、最近はどっちが多いのかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!