電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛 (同性に対して)

好きになって1年ぐらいです。
私が好きな人は同じ学年の子で部活も一緒です。

今まで好きになった人に同性もいたし、異性もいたので驚くことは無かったのですが、
同棲を好きになった時に付き合えたことがなかったので(前に好きになった同性の人はノンケ?なのも知っていたし、途中で彼氏が出来てしまったので諦めました。)告白したくても怖くてできません。

私が好きな子にそれとなく甘えてみたり、しているうちにいつの間にか手を繋げるようになりました。(恋人繋ぎも…)

これは相手は私のことを好きだと思っている
という解釈でいいのでしょうか…?

また,告白するタイミングや言い方などどうすればいいでしょうか?参考までにお願いします。

A 回答 (2件)

高校生の時手をつないだり(恋人繋ぎ)、腕を組んできたり、ほっぺにキスをしてくる同級生がいました。

私はそういうのが本当にダメなのでやめてー!と言っていましたが、平気な子は普通に返してましたよー^^
だから、お相手が好意があるとはこれだけでは判断できないと思います。
もう少しお相手の反応を見てからの方がいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

高校生ってそういうことやる人もいるんですね!

もう少し様子見します。

恋人つなぎをしたとしても。

自分の事が好きとは限りません。本気で信頼できる友達なら、レズだと打ち明けてみてはどうでしょう.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本気で信頼してる友達だからこそ打ち明けるのが少し怖いですが、言えるように頑張ってみます!