電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男性です。

女性にとって、男性の親しくしている同期・同僚が自分に好意をもってきたらどう思うのだろうと思って質問しました。

サークルの同期に気になる女性がいます。

互いに2年生ですが、彼女は入部当時同期で唯一の女子で、しかも同期の男子がほぼ男子高出身だったこともあってあまり同期に馴染めていず、今年の3月ごろにやっと僕は話せるようになりました。僕の方から事務メールを送ったのを長引かせてみたり、話しかけているうちにだんだん壁がなくなり、しばらくすると集団でいるときには向こうから寄ってきたり、話しかけてくれたりするようになりました。

静かな子なので、正直話が盛り上がらないかなと思っていましたが、予想外に話していて楽しくて、その頃(6月ごろ?)から僕は彼女が気になり始めました。片思いの自分の中では彼女の反応をみて一喜一憂しながら、でも次第に仲良くなれているつもりではいます。今月はじめに、はじめて2人で飲みに行きました。
今日までに、それから一回夕飯を一緒に食べに行き、また今週の月曜日にはまた飲んで、そのあと喫茶店に行って話してきました。ただしすべて僕から誘っています。

二人で会えば長いこと一緒に居てくれて、とても嬉しいのですが、

昨日や今日、(たとえば)集団でいるときに隣に来てくれなかったりすると、過敏になってしまいます。二人でいるときにつまらなかったかなぁなどと考えてしまいます。正直そんなことに反応している自分は疲れるのですが…(毎回隣を歩いていたらそれはそれで変だと頭ではわかるのに)。

また、友達どまりでないかが不安になるときも多くなりました。実際の問題として彼女が僕をどう見ているのかはよく分かりません。単なる仲のいい同期と思っているのかなぁと思っています。
二人で飲みに行っていることは、サークル仲間には二人とも隠しているので(べつに打ち合わせたわけではないが)、そこまで男女を割り切ったサバサバした関係でもありません。

僕にとって彼女は友人としても、とても好きな相手なので(たぶん、もし女子でなくても仲良くしたいと思う)、もっと親しくなりたいとは思っています。ただ自分の中で、女子として魅力を感じている部分は否めないし、正直どこかで恋人関係になることを望んでいます。

もし今は別に男子として見てくれていなくても、もっと親しくなるうちに異性として意識してくれる可能性はありますか?それとも、そうではなく、自分の好意をそれとなく伝えた方がいいとか、etc...

そういう経験がある女性の方、またなくても仲のいい男友達がいる方、なにかアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

二人きりになる機会がもてるのなら勇気を出して告白するべきですね。



ほかの人にとられたらくやしいでしょうから。

告白する前に自分のなかでルールを決めておくほうがいいと思います。

OKだったら・・・例えば周りに隠すかすぐオープンにするか自然にばれるのをまつかなど

だめだったら・・・例えば彼女とどういう関係をつづけていくかなど

返事がすぐにはもらえないなら・・・あきらめるか、アタックをつづけるかなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。いまはそこまで覚悟がつきそうにありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!