電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして~。
新しい乾燥機を探しているんですけど、皆さんはどこの物を使っていますか?

今使っている布団乾燥機は10年以上前の三菱製の物なんですが
最近ちょっと調子が悪くてもう少しで壊れそうな勢いなんです。

今の物ってマットの端の方しか空気が入らないタイプばかりだそうで、
昔のタイプ(マット全体に空気が入ってプックリ膨らむ)を使っている私からしたら
いまいち頼りないように思うのですが・・・

私はアトピーを持っていてダニ退治に何時間かかるのかも教えていただけると嬉しいです。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は最近ナショナルの6000円くらいのものを購入しました。

お店には13000円くらいとか、2万円以上する布団乾燥機もあって、それらはロングブーツの乾燥もできるとか、森林の香(アロマテラピー?)機能が付いたりしてました。そういった機能が特に必要なければ、性能に違いはないので安いもので十分ですよとお店の人が言ってたので、私は手頃な価格のものにしました。
一応、ダニなどのアレルゲンの活動を抑制したり、菌やカビを抑えるフィルターが内蔵されてるようです。
買ったばかりでまだ2回程しか使ってないので効果のほどはまだよくわかりませんが…

説明書によると、ダニ対策にはふとん1組(掛け・敷きふとん各1枚)を裏表ですると約5時間かかるとなっています。 我が家は羽毛布団なのでそんなに長時間はできないのですが、私もダニアレルギーを持っているので、もっと効果的かつ効率的にダニ対策したいです。
布団をすっぽりと中に入れられるマット(というか袋)があるらしいのでそれを購入しようか考え中です。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
ダニ対策って5時間もするんですねー。
少し長い気がします・・・

私が今使っている布団乾燥機の三菱に電話で問い合わせした時に、
ダニ対策は2・3時間で出来ると言われたんですが、
他の乾燥機はどんなんだろうと思って投稿させて頂きました。
あまり、需要?がないのか情報が少なすぎて今の後継機を買った方がいいのか
他に良いのがあるのか解らない状態です。

貴重な情報有難うございました。