プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo!
素朴な疑問です(ノ´∀`*)

gooカテゴリーや他のカテゴリーで

あなたが、不適切とも
取れる質問を見つけた時は、

①通報してますか?
②放置しますか?

ちなみに、
通報する方!

適切な、理由を
すぐに選べますか?

たまに、これはどんな理由かな?
と悩んだりしませんか?

悩んだら
その他みたいなのでも
良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/04/22 13:56

A 回答 (6件)

③ カテゴリーに合ったように自己解釈して回答を導き出しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、なるほど!

自分なりに、
判断する事にしてるんですね。

仮に間違えていたとしても、
運営の方が、適切に処理を
してくれると思えば良いですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 12:06

②放置ですね。

また自分の回答に対し明らかな罵倒などには管理者に通報して対処していただいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置するんですね。

確かに、おかしな画像投稿の
連続でキリがなく
通報するのも、意味がないと
感じますよね、理解します。

ただ、誹謗中傷されたら
通報するのは、当然だと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 12:28

>①通報してますか?


>②放置しますか?

自分を含めて、関係の有る他のユーザー達の違反性の有る質問なら
通報するかもしれないけど、
それ以外の直接関係の無い他のユーザー達の違反性の有る質問なら、
めんどくさいので放置してます。

>適切な、理由をすぐに選べますか?

パターンがほとんど決まってるので、理由も項目も直ぐに選べます。

>悩んだらその他みたいなのでも良いのでしょうか?

「その他」の項目を含めて、それ以外の項目も含めて選んで、
合計平均3回の通報をしてます。通報内容は同じ内容です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に回答して下さり
助かります。

なるほどです。

何らかの形で関わる場合のみ
通報してる事がある。
その他は放置ですね。

慣れてらっしゃるとすぐに
判断が出来るのでしょうか、、

三回づつの通報ですね。

ちなみに、通報して削除される率、
肌感覚で八割は超えますか?

お礼日時:2020/04/22 12:32

するときもありますが、大体は回答ではないことが書かれていることです。


回答が書かれていないということも多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の理解する力が弱くて
申し訳ありません。

するときもある、、までは
理解できましたが、その後の
回答でない事が書かれている、、

と言うのは例えば、

質問に対する回答ではない!
と言った事でしょうか?
そう言う場合に、通報すると
言う意味ですか?

すいません、とにかく

「する時もある」が、回答ですよね。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2020/04/22 12:40

>ちなみに、通報して削除される率、


>肌感覚で八割は超えますか?

五割、有るか無いかだと思います。
直感的に、そんな感じだと思います。

問い合わせをプラスして併せても、
六割、有るか無いかだと思います。

あくまでも、自分の感覚だから、
正確な率では有りませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

五割程度ですか、、
少ないように感じます。

明らかに削除されるべきと
思うものが、残されたりして、
再度、問い合わせなどをしたり
しますか?
無意味ですかね。

ちなみに、あまりにも早く
削除される現象もありますが、
この時間帯に?といった経験が
あります。不思議でした。

お礼日時:2020/04/22 12:51

>明らかに削除されるべきと思うものが、残されたりして、


>再度、問い合わせなどをしたりしますか?

自分の場合は、通報した後に削除されなかった場合は、
通報内容を確認するように、問い合わせで書き添えて、
問い合わせをするようにしています。

運営担当者達が、いつ通報内容を確認して
チェックしてるか解りませんからね。

>ちなみに、あまりにも早く削除される現象もありますが、
>この時間帯に?といった経験があります。不思議でした。

通報ボタンのAI(というロボット)に、
予め違反キーワードが組み込まれてる為でしょう。
早い時には通報して、わずか20分~30分程度で、
削除される時があるみたいですけどね。
深夜などの通報でもそうですよ。

これ以上、余り詳しくは書けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ロボットがいるんですね。

問い合わせはしたことは
無いですが、通報と共に
今後利用を検討しようと思います。

通報システムは、各々どのタイミングで
利用するのは、自由ですしね。

誰かが使ったとて、いちいち文句を
言う必要のない事ですよね。
最終的に、判断は運営側だと
思います。

納得しました。

お礼日時:2020/04/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!