アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆がイラついてますね。
ドラッグストアに買い物に行ってきました。レジに行き、きちんと距離を置いて並んだつもりです。私の前の赤ちゃんを抱いた女性が睨むように私の方を見て近づくなよ!!みたいなオーラを出してきました。その女性は母親と来てたので、マスクもしないで赤ちゃん連れてきとるテメーのの方が怖いわ!!赤ちゃん家に置いて、どっちかが買い物に来い!!思いました。ホント睨み返せば良かったと後悔しました。だけど睨み返さなくて良かったですよね。仕方ないですよね。皆がイライラしてるんですもんね。

A 回答 (6件)

こんな時ですから見させて皆さんイライラしてますね


普段でもムカつくヤツは沢山居ますが出来るだけ流す様にしてます
接客の仕事中にイカれた客が来て10歳年下の女の子が「かわいそうな人ですね( ˙-˙ )」って言ったのが今だに忘れられません この子すげーっと思いましたかこれからこうやって流して行こうと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ホント ムカつくやつ沢山います。可哀想な人たちと思い流せるよーにします!!

お礼日時:2020/04/22 16:52

最近よく見掛けるのが赤ちゃんを抱っこしたママ達…。

確かに家に置いて買い物に来るなんて難しいんだろうし、身近に買い物を頼める人がいないのなら仕方ないんだけどさ。何か対策が出来ないものかなと思ってしまいます。

ちなみにその家族の場合は母親がレジ待ちをして赤ちゃんとママは先に車に戻るという対策が出来るのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。家に置いて買い物なんて行けない方たち沢山いると思います。今回は、親も一緒だったので、そこまでイラつくなら家おれと思ってしまいました。

お礼日時:2020/04/22 16:53

平事の時には比較的空いている時間帯にドラッグストアへ行くのですが、最近はいつも混んでいます。


まあマスクが無いかも含めて来ているのでしょうが、子供が店内で走り回っていてもその親は知らん顔と言うのが多い。
注意したいが最近の親は直ぐにキレるからね。
またレジの所には間隔を置けるよう足下に表示がして有る為にどうしても列としては長くなる。
それなのに前の客は我関せずで財布の中をゴチャゴチャさせていて時間ばかり掛けるしレジ担当と知り合いなのか話を始めたりと
イライラする事が多くなりました。
今の所間隔を置くようにされているので隙間に割り込んで来るオバ様連中とは遭遇していませんので、それが唯一のイライラが
沸点にまで行かないで済む要因ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そぉですね、マスクを探しに来る方たちも多いから お店の中は混みあってますよね。隙間に おばちゃんが割り込む(笑)そんなことあったらホントムカつきますね

お礼日時:2020/04/22 16:55

私は別にイライラしていません。


冷静です。
適切に情報収集して、適切に状況理解して、適切に行動しているつもりです。

ただし世の中には、新型コロナって何なのか良く分からない、怖い、不安だ。
そのように感情的になっている人の方が多くて、そういう感情的な人ほどイライラしているでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!貴方様の様なみたいな方ばかりなら、イラつく事もなく買い物出来るんでしょうが、そんな人ばかりじゃないですもんね。仕方ないですよね。

お礼日時:2020/04/22 16:57

雨の日、正午過ぎ、に買い物に行くと、比較的落ち着いていますよー。



そういうイライラの人が面倒臭いから、私は買い物を週1にしています。
節約にもなりますよー。
ドラッグストアの商品はAmazonなどで置き配にして買ってます。
本来なら毎日行ってその日の食材をその日に買っていたのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!そぉですね天気の悪い日にあえて買い物行くのもありですね。ゆっくりイラつかず買い物したいです。

お礼日時:2020/04/22 16:58

皆さんあえて冷静になってるだけです


内心はかなりピリピリしてます
今はしょうがない
我慢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!皆一緒ですよね。今は仕方ない!!

お礼日時:2020/04/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!