プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても思い出せないファンタジー系のアニメのタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。m(--)m

オープニング、ヒロインは低空挺から落下する・・?

主人公、たぶん黒っぽい髪の短髪 昔滅んだ世界で魔王に最後の戦いを挑んだ?

ヒロイン、確か赤っぽいロングの髪で、町で偶然主人公に会って、だけども何かの機関の人間に、力を使うため、連れてかれる
名前はクリみたいなかわった名前だったような・・

後日主人公は国の仕事で子供たちの見守り?のような館に配属される(館にはお姉さん的キャラがいた)

やがてその子供たちが特殊な力により、人間ではない魔物みたいな大きなものをあいてとする生物兵器であることがわかる。

しかしヒロインは戦闘を終えるごとに体を消耗していく。

物語が進むと、どうやら科学を使っていた旧人類によって旧世界は滅び、それに変わった世界が新世界であるようだということがわかる。

ラストでヒロインは自我を失い凄惨な戦いを終え、低空挺から落下する・・?
それがオープニングのシーンにつながる・・

だったと思うのですが、タイトル、キャラ名を忘れているので、記憶違いがございましたら申し訳ありません。

もしご存知でしたらどうかお願いします。
もう一度みたいです。

A 回答 (1件)

「週末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそれです!!
一気にいろいろ思い出して、ご親切にとてもうれしくなりましたm(--)m

このタイトルは昔のファンタジーにはなかなかないタイプで、ぜんぜん思い出せず、
探すのに疲れ果てていたのでw、とても助かりました(><)

本当にご親切にありがとうございました(^^*)