電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。今回質問する内容はタイピングについての質問なのですが、自分は小学生低学年のころからPCに触れていて最近は自作PCについて勉強中です
話が変わってしまいましたが本題に戻ります
昔からタイピングが好きでずっとやってたということもあり今でもずっと続けているのですが未だにブラインドタッチができないのとホームポジションガン無視で両手でやってるんですが意外とできてるのですが社会に出たら更なる技術の向上が求められると思うんです(現在高校1年生)
もし必要となった時のために今から練習しておこうと思うんですがどんな練習が一番効率いいとかありますか?
過去にこの練習法で自分は早くなりましたなどありましたら教えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

タイピングを練習するサイトがあるので、繰り返し練習すると良いです。



https://typing.twi1.me/training
https://azby.fmworld.net/usage/lesson/keyboard/t …
https://www.pken.com/tool/typing.html
    • good
    • 0

>未だにブラインドタッチができないのと


>ホームポジションガン無視で両手でやってる

ホームポジション無視って?
ホームポジションって意味わかってます?
「基本的に指を置く位置」ですよね
それを無視って?そんな位置を決めてないってこと?

その状態ではそりゃブラインドタッチなんてできっこありませんよね
もっともっとキホンを大事に学習しないと。
大概のものは、それ無視な自己流では早々に頓挫しますよ
キホンってのはこれまでの先人たちが作ってきた、効率的なものです。
欠点ゼロとまでは言いませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!