アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のシステムを絡めたバージョン対応表を作成したいと思いますが、どのような方法があるかお知恵を貸していただきたいです。(エクセル、アプリ等)

例えばシステムA、B、C、Dとありそれぞれにバージョンがあるとして、
A⇔B、B⇔C、C⇔Dの対応表があった場合にA⇔Dの対応関係をすぐに確認したい場合に使用したいと考えています。

比較したいのは常にAとDではなく、B、DだったりAとCだったりするので
システムを任意で選択すると対応バージョン一覧表がぱっと表示されたり、一方のシステムのバージョンを入力すると他方の対応バージョンが表示されたりするようにしたいです。
ネットで調べてもいい方法が見つからず困っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Excelでやるなら、行にシステム、列にバージョンを持つ要素を列挙し、フィルタで絞り込むとかすればいいのではないでしょうか。

本格的にやるなら、RDBなどを使ったアプリを自作するのが早い気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!RDB使ったことないので、調べてみます!