一回も披露したことのない豆知識

うちの弟について悩んでます。
弟(現在高1)はマジでクソです。

お正月、母方と父方の親戚や祖父母が
私の家に遊びに来てくれた時の出来事です。
実話です。

母の妹に「インド人映画ダンスドッキリ」を仕掛けよう
という企画を思いついたんですが、
当然親戚(中3女子と大1男子)は、「楽しそうじゃん!」「いいよ♪」とOKしたけど、
唯一弟だけは「くだらない」と言って断ってきました。

マジでノリ悪くてムカつきました。(怒)
結局そのドッキリは
私や中3女子と大1男子の親戚(母方)の他に
小4男子と幼稚園年長女子の親戚(父方)、
妹(中2)、姉(大学1年)、兄(大学2年)も参加して、
ターゲットである母の妹も当然びっくりしてて、成功しました。

ドッキリが大成功したのと、
新年を祝っていてで盛り上がってる状況の中、
弟だけ1人で孤立してました。
マジで空気読めよ と思いました。

前置き長くてすみません。

私と高1の弟は価値観が合わなすぎて
本当の兄弟じゃないと思ってます。
DNA検査も考えてます。

弟に家を出ていって欲しいと思ってます。(怒)
こういう時、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

弟さんは成長期と思春期で、心の整理をするのが難しい時期にいるのかもしれません。

人によってはとても辛く、鬱などになってしまうとても敏感な時期です。そして、彼本人も皆んなの様にノレない事ですごく葛藤してるかもしれませ ん。しかし上手く表現ができず、イライラしているかと思います。少しそっとしておいてあげるのがいいかもしれません。それと、お兄さんの貴方が優しく声をかけたら殻を破れるかもしれません。兄弟で価値観が違ったとしても仲良く上手くやっていける事を願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
回答ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2020/04/23 23:50

君が住んでる家、もしかしたら事故物件じゃないのかい?


陰気な弟に陽気な兄、そしてインド人ダンスドッキリでパリピ化する親族郎党の様は尋常じゃないよ。
一度、檀家になっているお寺のお住職に見て頂くか、霊験あらたかな祈祷師さんに除霊して貰った方がいいと思う。

何かね、悪戯好きな集団霊が憑いているのは確かなんだが、ひょっとすると貉の親子かも知れないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、事故物件ではないっす
使われてない っていっても、
アルバム等がしまってある部屋です(汗)
私とか他の兄弟(弟以外)
は元々陽キャですし、
正月でパリピになるくらい盛り上がってるのは日常茶飯事です!

紛らわしくてすみませんm(_ _)m

お礼日時:2020/04/24 00:14

兄弟だからといって同じ性格だとは限りません。

嫌だと言っているのであれば放っておいてあげればいいと思います。
家族を嫌だと感じているあなたの方が出ていけば済むかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたには分からないでしょうね。

お礼日時:2020/05/01 14:41

ところで君は何年生なんだい?


インド人もびっくりするダンスドッキリの振り付け指導は誰が、そして練習場所と時間は、
それぞれを聞かせて欲しいな。
※ドキリが成功した状況の正確な描写も必要だ!!

話はそれからだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!
私の年齢まだ言ってなかったですよね( ˊᵕˋ ;)
私は、高校3年生です。

もちろん、振り付けはそのドッキリを企画した
私が指導しました。

練習場所は3階の使われてない部屋で、
時間は1時間くらいとってました!

ドッキリが大成功した時はもう、
パリピの飲み会かっ!w ってくらいに
盛り上がってました!
大学生の兄は「うぇーい」とか言ってましたね♪

ゲームとか、豪華な食事やらでパーティー並みの
新年会みたいなものでした!

そんな中弟は1人で孤立してて
「はぁ……。くっだらない。」と呟いていました。

多分こんな状況でした。
1人で盛り上がってすみません……

お礼日時:2020/04/23 23:47

思春期男子はむしろそれで健全ですよ


その場に居続けただけ良い子です
DNA検査なんて言ったらご両親が悲しむか大笑いされるかどちらかですよ
ハタチ過ぎる頃になればもう少し柔軟になります
今はそういう時期ですので、見守っていてあげて下さい
関わると腹が立つことも多いでしょうし、弟くんもあんまり構われたくないだろうと思うので、極力ほっときましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよねー。
弟だけはできるだけシカトしようと思います。
いつも何かと喧嘩売って来るので元から大嫌いでしたし、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!