アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

昨日まではワードやエクセルで作ったファイルは通常通りのオフィスのアイコンだったのに
本日見たらメモ帳のようなアイコンになりました。フォルダの種類の列ではきちんとdocxやxlsxとなっています。

開こうとすると、

文書を表示または編集するために通常使うプログラムがとして設定されていません、

というような表示がされます。ファイルは一応開けます。

どうすればアイコンをいつもの表示に戻せるのでしょうか。
またエラーが出なくなるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Office を修復して見て下さい。


  
https://support.office.com/ja-jp/article/office- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

修復したら戻りました!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/04/24 12:47

・マイコンピュータを右クリック


・表示されたメニューからプロパティを選択
・「システムのプロパティ」画面が開くので、画面上部にある
「詳細設定」タブをクリックする。
パフォーマンスという項目があるので、そこにある「設定」ボタンを選択しクリックします。
・コンピュータに応じて最適な・・・が選択されているのですが、こちらを「パフォーマンス優先する。にチェックして「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きちんとスペックを書くのを忘れていました。

windows 10 HOMEなのですが、PCのアイコンをダブルクリックしても
回答頂いたような表示が出てきません。

あとofficeはプレミアムで2016です。

お礼日時:2020/04/24 11:06

ファイルアイコンを右クリック →プログラムから開くを選ぶ → 「別のプログラムを選択」をクリック → ワード・Excelを選ぶ → 下部にある「常にこのアプリを使って***ファイルを開く」にチェックを入れる → これで元に戻るはずです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで右クリックで表示されていた、プログラムから開く、も表示されなくなり、
開く、のみしか表示されません。

またプロパティでも今まではどのプログラムから開くか設定できていましたが、それもなくなってしまいました。

また、ファイルを開く際に、

このファイルは操作を実行するように関連付けられたアプリがありません
展開を完了できません

と表示されるようになりファイルが開けなくなってしまいました。

とても困りました。

何かご存じでしたら教えてください。

お礼日時:2020/04/24 10:40

規定のプログラムを設定して下さい。


ファイルの関連付けも確認。
  
https://www.tipsfound.com/windows10/11003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンクの通りに行ったのですが、

docxファイルの関連付けはword2013になっていました。
しかしパソコンにインストールされているのはword 2016です。

また、xlsxファイルは関連付けされていなかったのですが、
関連付けようとすると、

この種類のファイルやプロトコルに対応したアプリがインストールされていません

と表示されてしまいます。

でもワードやエクセルはインストールされており、新規の文書やブックは作成できるのです。

お礼日時:2020/04/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています