歩いた自慢大会

趣味との出会いはなんですか?例えば友達の影響とか、テレビで見たとか、趣味との出会いは?

A 回答 (4件)

一応多趣味ですが、これといった「出会い」というのは思い浮かびませんね


あえて言うならゴルフは仕事で必要だったから
    • good
    • 0

YouTuberの動画とかですね

    • good
    • 0

私は読書が趣味なのですが、完全に友人の影響です。


私はもともと読書が苦手で本屋さんで買うのはマンガだけでした。
そんな私に友人が実用書を紹介してくれました。それまで「読むとしても小説」と思っていた私にとって実用書は新鮮で衝撃的でした。
だからこそ趣味になっていると思います。
    • good
    • 1

私は読書が趣味ですが、完全に友人の影響です。


その友人と出会うまでは読書が苦手で、本屋さんで買うのはマンガだけでした。
そんな私に、友人が実用書を紹介してくれたことがきっかけで、実用書を読むようになりました。
それまで「どうしても読まなければならないのであれば最悪小説を読もう」と思っていた私にとって、実用書との出会いは新鮮で衝撃的でした。
だからこそ読書が趣味になったんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報