プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝らくじ公式サイトから宝くじを購入しようと思います
ドリームジャンボ宝くじ❨5/8~6/5発売期間❩を予約購入しようと思いますが宝くじそのものが送られてくるのですか それともメールなどに番号が送られてくるのですか

A 回答 (4件)

購入した宝くじは郵送されてきません。

メールは届きますが,そのメールは番号を通知するものではありません。

メールは,サイトで宝くじを購入するとその時に「宝くじ購入完了のお知らせ」というものが,また抽選が行われると今度は「ご購入いただいた宝くじの抽せん結果確認のご案内」というものが届くだけです。抽選結果の確認は,公式サイトでログインして【宝くじ購入完了のお知らせ】の【抽選結果未確認】に進み,そこに表示されている宝くじの【抽選結果の確認】を押して結果を見るだけです。

抽選の結果,「当せん金」と「お預かり当せん金」の合計金額が1万円以上の場合は登録した口座(当せん金受取口座)に自動で振り込まれます。支払開始日から原則1週間程度で振り込まれるそうです。当選額が1万円未満の場合は「お預かり当せん金」として宝くじ公式サイトでの預かりとなりますが,その額が1万円以上になると当せん金受取口座に振り込まれますし,個別に振り込み依頼をすることもできます。また3月と9月に,残っている「お預かり当せん金」が当せん金受取口座に振り込まれるそうです(僕はそれを次の購入に使ってしまうので振り込まれたことはないですけど)。

ネット購入 宝くじの購入方法
 https://www.takarakuji-official.jp/guide/buy.html

ネット購入 抽せん結果の確認方法
 https://www.takarakuji-official.jp/guide/check.h …

ネット購入 当せん金の受取方法
 https://www.takarakuji-official.jp/guide/receive …

9月2日のくじの日の抽選結果の確認もサイト内で行われますので,手元に宝くじが届くことはありません。全部サイト内で完結します。ハズレくじが手元に残ることもないので便利です。

スクラッチはサイトでは買えませんが,宝くじポイントカードを発行してもらい購入時にそれを売り場に提示することでその分のポイントがサイト内で加算される(このポイントも購入に充てられる)ので,そうしておくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます 以前楽天やヤフーからはビッグなど購入したことがありましたがジャンボは初めての購入となります 今コロナの関係で店頭では発売中止となっており5月も発売するかどうかわかりません
マイページにログインすればいいのですね スクラッチのことまで教えて頂きありがとうございます BA を選らばさせて頂きます 
他の方々もありがとうございました

お礼日時:2020/04/25 15:13

私も宝くじサイトから


購入為てます、


マイページから
買った券の番号購入履歴から確認出来ます。
「宝らくじ公式サイトから宝くじを購入しよう」の回答画像3
    • good
    • 0

宝くじサイトで登録すれば、発売前でも予約購入できます。


紙の宝くじが送られることも、番号を書いたメールがくることも
ありません。
ログインすれば、自分の買った宝くじの番号がわかるんです。
当選番号が発表になれば、自分のページでクリックするだけで
当選してるかどうか、あっという間に調べてくれるので、
あっけないですよ
    • good
    • 1

実物が無いと無効の筈だが?



なので 送られて来る筈
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!