アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステって、以前遊んだディスク覚えてますか?
中古で買ったプレステ。入れてないのも遊べる。。

A 回答 (3件)

前のユーザーが本体HDDにダウンロードしたゲームが残っていたのでしょう。

• 0

最初から入っているのもありますのでそれでは?と思いますが、

起動した時にユーザー(アイコン)を選ぶと思いますが、そこで自分で作った覚えのないユーザーだった場合は前に買った人のアカウントで買ったゲームが残っている可能性はあります。

アカウントはメールアドレスなので、
もしそのまま使っているならすぐに自分のユーザーを作った方が良いです。
前の人がプレステを買い直したり、今後新しいゲーム機を購入したら同じアカウントでログインする場合が多いので、
もしそのまま使っていると、自分で購入したゲームやダウンロードコンテンツが全て取られてしまいます。
セーブデータも全部なくなりますので。

新しくユーザーを作っても入っているゲームは消えないですので安心してください。
普通は初期化されているので他の人のユーザーはないですが、メルカリなどオークションなら残っている場合があります。

参考になれば
    • 0

その中古のPlayStationは初代(1もしくはPlayStation One)ですか?PlayStation2ですか?PlayStation3ですか?PlayStation4ですか?

PlayStation3やPlayStation4だと、中古の場合はインターネット経由でPlayStation Storeからダウンロードしたゲームソフトが内蔵されているHDDに残っている可能性があります。
ライセンス的にはどうなのかなとは思いますが・・・。
    • 0