公式アカウントからの投稿が始まります

記憶なくなったらどう思いますか?

A 回答 (6件)

記憶が無くなったら…もう既に記憶を無くした」事自体が記憶に無いのですから、何事もなく、これから先を生きていくと思います。


記憶が無い自覚があっても、不思議には思えますし、時間あるときに記憶を辿ったりはしますが、逆に取り戻したとしても大した問題にもならないのなら、無くした記憶に執着するよりも、やはりこれから先のことを考えるかと。
実際に記憶を飛ばした事故に昔あった事があり、今でもその記憶はありません。不思議ですが、事実として受け止めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2020/04/27 14:12

なくならないね。


記憶で忘れたいものは忘れ、忘れたくないものは覚えていればいいが。
    • good
    • 0

せいせいする

    • good
    • 0

まわりが困るだけで


本人は困らないでしょう
    • good
    • 0

しばらくはパニックになるでしょうね。

物でもあるはずの物が無くなればパニックになるし。記憶が無くなっている、という現実を受け入れられるまで、どれだけの時間がかかるか。受け入れられるまでに精神病になるかも知れない。
    • good
    • 0

新しくやり直そう!と思うしかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!