アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していない長期カップルさんに不安にならないか質問です。

私には8年付き合っている彼がいます。

仕事や自身の夢などを追っている人で結婚することで、何か不自由があった場合、私を責めてしまうかもと言う理由で結婚はしていません。

私も、ときどき彼の考え方な夢を追うスタイルに嫌気がさし別れを考えて離れるのですが、彼は追ってはくれませんし考えも変えません。
そして、やっぱり離れられないと戻る私を「俺は変わらず大切に思ってるし、こうなると思ってた」といいます。しかし私にも感情の波があり、これを落ち着いては離れと、3回ほど繰り返しました。

しかし、3回目で、あ、この恋愛は完全に私が惚れているのだなと諦め、彼のスタイルに合わせることにしました。

私は彼といられたらそれでよいのです。

しかし、彼の気持ちが変わるかもしれない不安に最近刈られます。

私の気持ちは私が何とかできても、彼の気持ちが変わったらそれまでだなと。

みなさん信頼関係はどうですか?

不安になりませんか?

恋愛や彼を大切に思う気持ちを続けていけたらそれでいいのです。

これをわかってもらいたいと思うのは押し付けですよね。

不安の解消の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

女性の場合、1番焦燥に駆られるのは40代でしょうね。


体の変化で「本当にもう子供が産めなくなるんだ」と実感するので、
本当にこれで良かったのか?と悩むことになると思います。
「産めるけど産まない」のと「産めなくなる」のって全然違いますから。

そこを超えちゃえば我が道を謳歌している人が多いかな。
特に仕事と交友関係が充実している人ほど活き活きされていますね。
なので、彼以外のことを充実させていけば、不安も小さくなると思いますよ。
    • good
    • 0

別れて戻ってを3回も繰り返し・・・ですか。



貴方が彼に惚れているから戻るのではなく、単に1人になったら寂しい・・・の間違いでは?

あなたの最終目標が「結婚」から変わらないのであれば、また同じことは繰り返すでしょうね、残念ながら・・・
それに彼が嫌気刺さないか・・・

不安の解消方法は、ひたすら彼の夢?を応援し続けることにあなたも没頭する。
彼のそばでうるさく言わない・・・など、とにかく彼を否定せず応援することです。心から。

私の所は、主人が私より16歳年下で5年付き合って結婚したんですが、それはそれは色々ありましたよ。
同棲もしていたんですが、仕事をしたくないとやめていた間は私が稼いできましたし、3股もしていましたし、頭抱えることばっかでしたけど、私も好きだし大切な人というのは変わらなかったので、付き合っている時は、とにかくうるさく言うことはしなかったです。
好きにさせてたというか・・・
自分から離れようとは思わなかったです。
結婚を私は経験して楽しい思い出が全くなかったので結婚にも前向きではなく、このままでもいいやという気持ちで、年が離れていたこともあり、いずれ捨てられても仕方ない。その時に縋りつかなくていいように「今」を楽しく、一緒にいてくれる時間を大切に過ごそう!と思いながら過ごしていました。

そしたら、3股を私に気づかれやめた半年後、人が変わったように就活しだして、ある日突然プロポーズされたんです。
それを受け入れ今では子供も生まれて幸せに暮らしてます。
周りから見たらよく驚かれるし、好奇の目で見られることもあるんです。
でも、周りと比べて常識にあてはまったら幸せなのか?と私は思うんです。
幸せって周りと比べたり、世間の常識にあてはまったら幸せなんてどこにも保証はないんです。

今の貴方は、少しでも隣の芝生を見たりしていませんか?
彼といることで私の居場所はここなんだ!と思うなら、とことん彼に付き合い、彼からプロポーズしてくれる日がいつか来たらいいなぁ、まぁ来なくてもいっか!一緒にいられたら!
くらいの気持ちでいた方が自分も楽だと思います。
長く付き合ったから、結婚適齢期だから・・・と周りと比べることなく、私達はこれでいいの!と自信を持つことが1番のあなたの安心感になるような気がしますよ。
    • good
    • 0

不安にならないかより3回も付き合い、別れを繰り返していたら未来はありませんよ。



未来が無くて付き合いたいなら良いですが。

男性は結婚はデメリットが多いので、デメリットを払拭するぐらい魅力や価値がないと結婚出来ませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!