ショボ短歌会

広告が表示されるので、履歴やキャッシュを削除するのですが、検索するとすぐにまた広告が表示されます。閲覧しているサイトは調べるために海外のサイトをみます。
検索した時にこの広告が表示されないようにする方法を教えてください。(広告がでた時の一時的な対処方法ではなく)

質問者からの補足コメント

  • 説明し忘れましたが、PCの右下の吹き出しのマークに広告が表示されます。
    これも仕様でしょうか?

      補足日時:2020/04/26 22:36
  • うーん・・・

    すみません、広告削除のアドオンを入れても、PCの右下の吹き出しのマークに広告が表示されます。
    どうしたらいいですか?

      補足日時:2020/04/26 22:48
  • みなさん、ありがとうございます。
    今、No.3の回答者の方法を試しています。
    少々お待ちください。

      補足日時:2020/04/26 23:01

A 回答 (4件)

広告をブロックするアドオンを入れましょう。


あるいは、広告表示を行っているサイトの利用をやめましょう。

>PCの右下の吹き出しのマークに広告が表示されます。
これも仕様でしょうか?

通知?
これは、あなたが求めたサイトからの通知ですから・・・
通知を基本的にブロックしないのは、Chromiumの仕様ですね。また、あなたが求めた通知が通知されるのも仕様。
https://support.google.com/chrome/answer/3220216 …
Firefoxは、通知を基本的にブロックするって英断を行いましたけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの回答の方法で通知は来なくなりました。

お礼日時:2020/04/27 00:15

今はどうか知らないけど、


 ・Wordを使用していようが、
 ・Internet Exploreを使用していようが、
 ・Twitterを使用していようが、
 ・ChromeでYoutubeを観ていようが、
 ・スクリーンセーバーが働いていようが、
問答無用で画面の右下から広告を出す【行儀の悪いセキュリティソフト】があったなあ。
ちなみにそのセキュリティソフトは、広告表示をブロックする機能を持っていたんだぜ。
でも自社の広告だけはちゃっかり表示させるという...。

・・・本題・・・

そんなわけで、広告を表示するという悪さをするアプリをインストールしているのかもしれません。
無料で使える代わりに広告を表示するという「アドウェア」と呼ばれるフリーソフトです。
ちなみにこれは、無料で使う代わりに広告を表示するという誓約を受け入れているので「マルウェア(悪意あるプログラム)」には分類されません。
(前述のセキュリティソフトは有料なのに自社の広告を出すんだぜ。自分は納得できないので返品した)

同意なしに広告を表示するようなプログラムがインストールされているなら、それは「マルウェア」と認識してOK。
「アドウェア」対策ソフトで駆除しちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は別の回答者の方法で解決しました。

お礼日時:2020/04/27 00:17

閲覧履に歴関係なく広告が表示されてるのだろうと思います。



広告遮断のアドオンを入れてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、adblockを試している所なので少々お待ちください。

お礼日時:2020/04/26 22:39

広告が表示されるのはブラウザの設定とかではなく表示するサイトの方の仕様ですから、キャッシュの削除とかは無意味です。


adblock等の広告を非表示にするアドオンなどを試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、adblockを試している所なので少々お待ちください。

お礼日時:2020/04/26 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!