プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年まではコロナウイルスのコの字も聞かなかったですよね?コロナウイルスの事が最初に報道されたのはいつでしたか?

A 回答 (4件)

昨年末の12月中辺りから、


中華人民共和国で新種の感染症が流行の兆しとかで。
    • good
    • 0

…コロナウイルス だよね?


https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9 …
今から約60年前じゃの

今発病されてるのは新型コロナウイルス(コビット19)であって
コロナウイルスというウイルスの総称ではなく
コロナウイルスの一部が変異したモノ
だからねぇ

いやぁ…質問の真意は分かってはいるんだけどねwww
なので
2019年12月、中華人民共和国湖北省武漢市において確認された。
確認された ってだけで報道はされてないだろうから 報道されたのは

2020年1月30日、新型コロナウイルス感染症について、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」を宣言した。

この辺りじゃないかな?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

年末野外にいたため、NEWSをみておらずわからないのですが


帰ってきて、お正月あたりからNEWSをみたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!