アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今34歳になります。
彼氏と別れてからもう3年になり
今は、彼氏がいません。
私の事を気に入ってくれる方も居ますが
付き合いたいとか興味が出ません。。
親からは、子供欲しいなら結婚の事をきっちり考えなさいとしつこく言われます。
特に理想が高いとかではないのですがなかなか
良い方に巡り会わないです。
婚活も積極的に行ったりしています。
難しい時期で色々考えると辛くなります。
同じ境遇の方いますか?

A 回答 (4件)

別に結婚とか、子供とかどっちでもいいや〜くらいなら焦らなくて大丈夫。


ご縁ってどこで繋がるか分からないし、
運命の相手に還暦過ぎてから会いました!なんて人もいるしね。

子供は絶対欲しい!なら親御さんの言う通り焦った方がいいです。
こればっかりはタイムリミットが確実にありますから。
アラフォー以上でも産めることは産めますが、
妊娠出産で大ダメージ受けるし、育児に体力がついていかなくて苦労しますよ。
年齢的にも「良い人がいれば」なんて考えずに、
「お互いの欠点を補い合える人」を探した方がいいと思いますよ。
自分の稼ぎさえしっかりあれば、夫なんて最悪捨てられますしね。
    • good
    • 1

私も同じ34歳です。

私の場合は4年前に離婚をして昨年に2年間の同棲を解消し、今また婚活中です。ですが、コロナでなかなか前に進めず困っています。そんな中、自分は結婚がしたいのか一人でいたくないだけではないかと日々考えています。結果、理由なんてなんでもいい!まずは自分が少しでもいいなと思う人と付き合ってみよう!と思いました。ななーさんも考えすぎずに行動してみると気持ちに変化がでてくるかもしれません。一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 2

言い方に巡り合わなかったら、結婚しなくても良いと思います。


結婚してもその先がどうなるかわかりません。
熟年離婚が流行ったかと思えば、コロナ離婚とか騒いでますよね。離婚自体も増えているようですし。
お付き合いで留めておいて、よっぽどよければ結婚するくらいの楽な気持ちで考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

その年齢で断ったりする余裕があるのが驚きです。



今の年齢は選ぶ側より選ばれる側になります。

自信を無くせ、不安になれではなく現実を知るべきかと。

仲間を見付ける逃避ばかりしていると終わる様な気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!