アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行✈️に行こうとしてる人が6万人いるというニュースを見た人に質問です。 どう思いましたか?

A 回答 (9件)

先日ネットとか新聞で報じられてましたが、大阪府の泉南市会議員が、コロナに掛った泉南市内の女子高生に殺人鬼!だと書き込みが、有りました。

沖縄に行かれる方々も、可能性としてコロナウイルスの罹患しているかもって事を、心してください!って言いたいでね。または、良き帰りの飛行機のなかで罹患する可能性が、有る事もです。マスクでは、防げません!貴方方も書かれるかも知れませんよってね。
    • good
    • 0

その6万人は「往復を含む」と航空会社が回答しているという記事もありますし、


この件に関する沖縄県知事の会見以降にキャンセルしている人も少なくないと思われますので
実際にはもっと少なくなるのではないかと思われます。
    • good
    • 2

馬鹿の極みです。

    • good
    • 1

沖縄に帰省する人の割合が大きいでしょうね。


不要不急の観光客が多いという印象操作です。
リゾートホテルの予約がどれだけあるかの情報が欠けています。
    • good
    • 4

良いんじゃないの



沖縄側がダメだというなら
現状、検査のキャパが1万数千/日で
相変わらず5千件/日ぐらいしかしてないから
遊びに行く人全員検査すれば良い
6万人ならいけるだろ?

旅程を恙なく組めるのに
引き籠もり要請って狂ってない?

禁止の法整備も出来るのにせず
要請に従わないと悪人呼ばわり
さらに責任だけは押しつける

じゃ、お前行くのかと問われれば
行かない、行けない

某国並みに情報が隠蔽されているし
万が一にも発症した場合
そう簡単に検査も受けられないし
発熱40度でも軽症扱いで7日以上の
放置プレーはちょっと耐えがたい

武漢virusなめたらイカンぜよ
    • good
    • 1

へー。

そんなニュースがあるのですね。

調べてみましたが、沖縄県への観光客数は月単位で見ればあまり変動せず。昨年5月では、だいたい80万人でした。
https://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/ka …
昨年のGWで言えば、観光客は、おそらくまあ20~30万人くらいでしたかね。

今年3月はじめあたり、日本人が旅行の自粛を検討しはじめたころの微妙なタイミングの統計を今持ってきたら、6万人位、っというのはありえそうです。

今改めて統計を取ったら相当減っているとは思いますし、減っていてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2020/04/27 21:01

パチンコと同じで


いわゆる中毒です。

何を言っても馬の耳に念仏ですね。

要するにアホって事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2020/04/27 20:14

見ました。


キャンセル料が勿体ないから行くという人もいましたね。
お金の事より、命の事を考えろ!!なんて叩かれてましたけど(笑)
GWの飛行機も、よほどの理由がない限りは、乗せないようにしたらいいと思うけどね。
私は個人的に、沖縄の人、可哀想だなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。

お礼日時:2020/04/27 19:26

多分サ-フィンが出来ると思っている輩が行くのだろうけど駐車場を閉鎖しておけばいいのでは!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその方がいいかも知れませんね。ただ、怒って変なデマを流す輩がいないかが気になるところですが。

お礼日時:2020/04/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!