プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今結婚を前提に付き合って2年になる彼がいます。結婚資金を貯める為にデート代は節約目です。お互い寮暮らしなので外で会うしか方法がありません。長く付き合っている人はデートどうしてますか?もうほとんど都内は行き尽くしたし、横浜も行き尽くしました。最近は11時頃会って昼ご飯食べて、ぷらぷらしたら夕方には別れています。手をつないで歩く位はしていますが、彼氏も最近楽しくなさそうです。やる事も無く町を歩くのも以前は楽しんでいたのですが最近はすぐ駅へ向かって歩き、帰るモード全開です。ささいな事でも喧嘩する様になりました。話す話題も少なくなった気がします。このままでは結婚しても会話も少なく楽しい家庭が築けなそうな気がして不安になります。2年でこの状態で結婚してずっと一緒にいたらどうなるんだろう?って・・・長く付き合ってる皆さんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

どちらかが熱中できるものが有って、相手がそれに付き合うことが出来れば良いのですが。



私は熱中しやすいタイプで奥さんはそれに付き合うことが比較的好きだったですね。

例をあげると

毎週スキーに行った
スケートに行った
ボーリング
盆栽店を全て回った
本格的な家具屋さんを見て回った
テニス
手品
パソコン
ピアノ

日曜大工
ガーデニング

映画
音楽
マージャン
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
色々趣味があるって素晴らしい事ですよね!
旅行は2人とも好きなので年に何度か行くんですが、
さすがにしょっちゅうはお金使えないので。。
彼は野球が好きなので、シーズン中は行けるだけ
応援にいくので話題にも困らないのですが、
今みたいなシーズンオフだと辛いんですよね(笑)
私も特に趣味がないので、、、
色々アドバイス有難う御座いました!

お礼日時:2005/01/09 23:09

私の場合ここ1年同棲生活していて付き合って3年弱の彼が居ます。


デートらしきデートは滅多にないです(私が企画立てれば賛同してくれそうですが、企画しないので)。

たまに休日に共通の趣味であるゲームをしに一緒にゲーセン行ったり・・。 これくらいかな。
都内にいながら付き合ってからデートした場所は数箇所・・散歩程度なら結構出歩いていますけど、お洒落な場所とは無縁に近いです(TT)。

なので、きっと質問者様の方がデートスポット知ってそうですね。
そんな私からは、二人でスニーカー履いて都内をお散歩はどうでしょう? 都内は3駅位は楽に歩けちゃうもんですよ~。 途中でお茶の店に寄ったり・・。 
目的が無くてつまらないかも知れませんが、お馴染みのデートスポットよりは新鮮かなぁ?と思いました。
自分はカラオケとか普通にレジャーしたいですね・・とほ。

ちなみに些細な喧嘩はよくしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
2人で都内をお散歩!やはりみんな考える事は一緒ですかね?
私はスニーカーの底に穴が空き、1足潰しちゃいましたよ(笑)
私もカラオケとかレジャーしたいけど、毎回じゃお金持たないですよね。ドトールとかのカフェは毎回行ってますね。何も無い時の強い見方です(笑)
なんだか長く付き合ってる方で同じ感覚なのが安心しました。有難う御座いました!

お礼日時:2005/01/23 20:33

あの私、北海道の人間なんですが、東京ほどハッキリ言って行くところがありません。




私の回答として、お互いに趣味を持つことです。これかなり大切なことです。
野球好きなら試合見に行くとか、スポーツを一緒に楽しむとか・・・・一緒に何かに夢中になることを見つけると「あぁこの人とずっと楽しめたらいいなぁ」と思うのではないでしょうか??

あとは・・・のんびり過ごすとか。温泉とかお勧めなんですけど。カップルで一緒に入るような・・・

これからの家庭の理想や妄想など楽しく話せるような2人でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やはり趣味を持つというのは大切な事ですよね?
北海道御出身の方からみて、東京は行く所ないですか?
私は関東出身ですが、そう思います。
関西から友達が来ても、観光で案内してあげる所なくて、
いつも迷うんですよー
車があれば少し世界が広がって良いのかもしれないですが、
車もないのでせいぜい東京都内か、神奈川か?ってところです。
趣味かーよくその話題は彼氏と出るんですけどね。
彼氏は競馬好きだけど、私はギャンブル大嫌いとか・・
上手く行かないですね(苦笑)

お礼日時:2005/01/09 23:13

むずかしいですよね。


マンネリとはちょっと違うもんだと思いますし。。
結婚前提ならこのままじゃいられませんねっ!

私にも彼氏がいてまだ5ヶ月ですが話題に困ってます。
なんかネタギレって感じで;;

でも、結婚したら-とかもし今地球に太陽がぶつかってきたら-とか。
なんかめちゃくちゃな話をふってみると意外に盛りあがったり。
新婚旅行のプランとか。笑
まじめに「どうしよう?」と話すのではなく、
明るく「こうなったりしたらよくなぃっ?」みたいなノリで。
一緒にいる時はやっぱ笑っていたいじゃないですか★
だからどっかに行ったりしないでもいろんな話を幅広げながらしていけばいいと思います。
あと同じ趣味を持ったり(2年付き合ってて今更…って感じかもしれませんが)
たとえば一緒にサーフィンをやったりしたらそれに関する話題が増えるし、
お互い楽しいと思います。
あと安値でデートするなら映画とかなら話題もそのつど尽きませんよね。
家でDVD見れたりすればいいんですが寮だとそうはいきませんしね。。
映画やカラオケ、あとは漫画喫茶とか??

1日に長い時間一緒にいたいなら、会う頻度を少なくするとか。。
そうすれば会えなかった時の分の話もいっぱいできると思いますし。。

参考にならなかったらごめんなさい。
さりげなく新しいことをなにか話題にしてみたりするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
momo-321さんは付き合って5ヶ月ですか?
まだまだ熱々じゃないですか??
私の彼氏は良くわからないですが凄い現実的で、
「もし○○だったらーどう思う?」って話しをしても、
「現実に起こってないから答え様が無い。」
とあっさりなんですよー
つまらないでしょ・・・?
お互い同じ趣味を持つのは大切な事かもしれないですね。
私達は職場が同じなので、いいのやら悲しいのやら?
話題に困ったら?仕事の話ししちゃってます。
今日は映画みて、見終わったら解散でした(苦)

やっぱり合う頻度減らすしかないのかなぁ?
職場で毎日会ってるのも原因の一つなのかもしれないですね。
色々アドバイス有難うございました*

お礼日時:2005/01/09 23:05

こんばんは。

住宅展示場やマンションのモデルルームをデートコースに取り入れるってどう?あくまでもデートコースとしていくのですが、二人が見ていくうちに本気になっても共通の夢が広がって、いいのでは・・・。意外と楽しいですよ。販売の営業マンには迷惑な話でしょうがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうなんですよーそれ考えたんですけど、
買えない家を見てもむなしくなるだけだと、
彼が寄りもしません・・・
ちなみに車も持ってないので、中古車を見たりしてたんですけど、
どうせ買えないのに見ても仕方ないとあっさり却下でした(涙)
辛いですね。。。

お礼日時:2005/01/09 23:00

部屋の掃除を徹底的にします。

あと車の掃除も。綺麗になるし、充実感もいっぱいです。あとは買い物に行って料理をします。外食と違ってヘルシーだし、味の好みもわかるし、一石二鳥です。洗濯もするけど、アイロンかけてあげることもあるかな。お金かけないで、実用的なことしてあげると、彼氏も喜ぶんじゃないかなあ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
これは彼氏と一緒にするという事ですか??
残念ながらお互い寮生活で、お互いの寮に出入りできないんです(涙)
どちらかが一人暮らしで、部屋がある人が羨ましいです。
車もないので本当に外で会うしかないんですよね(汗)
結婚したら少しは変わるのかもしれないけど、今がこれじゃ・・・(苦)

お礼日時:2005/01/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!