プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExcelのVBAで作成したマクロを実行しているのですが
セルの入力(ダブルクリック後でも)後に違うシートのセルたちが残像で表示されます
※スクロールすると消えます

Application.ScreenUpdatingが影響しているのかと思いシートのアクティブ時に
Application.ScreenUpdating=trueにしてみたのですが効果ないです

ちなみにPC①(Windows10・Excel2010)では再現せず
別のPC②(Windows10・Excel2013)では頻繁に再現します
これはPCの環境のせいなのでしょうか?またその場合解決方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

VBAではなく、普通にエクセルを操作していても、セル残像が残ります。

PCによって残像に差があるならエクセルのバージョンの差ではないでしょうか?
同じエクセルでも、バージョンによってマイクロソフトの開発チームは違っているといいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、環境のせいではどうにもなりませんね、
最悪Excelのダウングレードかアップグレードを考えてみます