dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちわーーっす!!
ExcelのVBAでフォームを表示しているときマウスでフォームを動かすと(ぐりぐり・・・)Excelの画面にフォームの残像が残ってしまいます。
ん~・・・??
フォームをクローズすると画面がリフレッシュされて残像も消えるのですが(ぅおーー!!)
ファームを表示したままEXCELを再描画(リフレッシュ)したい!!っていうかフォームを動かしても(ぐりぐり・・・)残像が残らないよーにする方法を知っていたら教えてほしいかするめ味!!お願いしまんもす!!よろしくねくね!!!

A 回答 (3件)

ほぼ外しているとは思いますが、一応念のため。

フォームのInitializeイベントや、フォームをShowしているプロシージャで[Application.ScreenUpdate=False]とし、フォームのTerminateイベントや、フォームを閉じたあとに戻ってくるプロシージャで[Application.ScreenUpdate=True]とかやってませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ぐっ!!!カ・ン・ゲ・キです!!かんしゃです!!!!!!
できました!!!!!!!!!!!感動です!!!!!!!!
temtecomaiさんどこのどなたかしりませんが大大大感謝です!!!
画面のちらつき防止のため、ScreenUpdateを設定しているのを
すっかりわすれていました!!!
まだまだプログラムの道は険しいですばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったくのあてずっぽうですが、定期的にDoEventsを入れてやればどうでしょ?

• 0

そのような症状はリソースが不足したWindows98,Meのマシンでよく見られます。

リソースメータでリソース不足になっていないか確認してください。
    • 0