dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は人見知りが激しくてまだ付き合いたての彼氏と上手く話せません。彼氏も人見知りで電話だと話も長く続かないんです。すぐ振られちゃいますかね。あと付き合ってからのデートはコロナもあり1回もしてません。LINEではあっちから話そと言ってくれたり電話もあっちから誘ってくれたりします。どうしたらいいですか?どうしたら長続きしますか?やっぱり沢山遊んで素を出せるようにしていくしかないですよね?アドバイスお待ちしています

A 回答 (5件)

相手も同じく嫌われないかなって思ってると思います!会話は毎日続けることが一番だと思うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/28 18:59

とりあえず「どうしたらいいですか?」はまだしも「どうしたら長続きしますか?」って思考はやめた方が良いと思いますよ。


上手くいってて自然と長くお付き合い出来るなら良いのですが、上手くいかないものを無理してまで長続きさせて何の意味があるというのです?
確かにコロナウィルスさえ無ければもっと気楽に会えたり仲を深めやすかったのかもしれない。でもそんな時に付き合い始めたのはあなた方。だったらこの苦境を乗り切らなきゃいけないのもあなた方ならではなんじゃないの?

会えない中で人見知り同士の二人が電話やLINEなど色々な方法を試してみたのだと思います。
でも会話が続かなくてもそれはそれで互いに努力をしたのも本当ではありませんか?それに彼は自らLINEで話そって言ってくれているのですよね?

なら何故悔やむの?

1回1回の会話は短くても良いと思う。
でも電話はまだしもLINEなんて便利なツールがあるんだからどんなに短くて内容が薄くても毎日続けることに意味があるんじゃないかな?

言葉は厳しいですが、どうせ人見知りだけが原因じゃないでしょ?どうせ互いに恋愛初心者に近いレベルなんでしょ?
何故いきなり上級者になれると思うの?いきなり上手くなれるなんて贅沢な話じゃないの?

少しでも話そうと思えるだけで努力じゃん?
自分を知ってもらおうとすることや相手のことを知りたいと思うことの何が罪になるの?

初心者は初心者らしく堂々としてなさい。

「今日はいっぱい話せたね」
いつの日かそんなことを言える日が訪れるのを楽しみにしてますよ^ ^

あと、彼へと感謝を忘れないように。
相手に「ありがとう」を言えることこそあなた自身の幸せですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者ではまったくないですし、ラインはたくさんしてます。私の語彙力がないのは謝りますが、私の質問の意図を読み取れていないかとおもいます。しかし長々と書いてくださりありがとうございます。
これからたくさん話せるよう頑張ります

お礼日時:2020/04/28 18:53

彼氏から連絡来るなら、そう簡単にはふられないと思います。


話が続くことと、お付き合いが長続きすることとは、あまり関係ないので、気にしなくていいと思いますが、あなたからの電話とか誘いが少ないと、彼氏の方が不安になるかもしれません。
上手く話せないあなたも含め、丸ごと好きになってもらうしかないです。
話すことが特になくても、「声が聞きたくて電話しちゃった♡」だけでも、彼氏は安心すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は嫌われるのを怖がって自分から行動できないんです。自分に甘いですよね。
電話かけたときに他の仲良い人と電話してたら迷惑かなとか思ってしまうんです。直さないとですよね。頑張ります!

お礼日時:2020/04/28 18:50

まだ付き合って間もないのと、1回もデートしたことがないので、無理もないかもしれません。

今は、コロナで会えないけど、LINEや電話などで話しているうちに、お互いのことを知るようになれば、徐々に、話せるようになると思います。焦らなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!焦らずに頑張りますね!

お礼日時:2020/04/28 18:06

付き合い方はカップルそれぞれだから、お互い人見知りなら無理に変えたりしない方がいいのでは?



心配しないで変な行動を起こさない方が長続きできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、。ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/28 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています