電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでいくら世界が繋がっていても、依然として言葉の壁が存在し、正確に世界の事を知る事はできません。

 AI化でかなり解消されるとは推測しますが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

私は無くなると思います!


100年前にはスマホが無く、翻訳機が無かったですよね。
でも100年後の今は翻訳機があって、100年前よりは言葉の壁が減ったと思います。
なのできっと100年後には今より言葉の壁が無くなるような機会や技術が増えていると思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。100年前を考えたら100年後の世界はそうなってるかもしれませんね!

お礼日時:2020/04/30 18:19

現状通訳でも誤訳が多いので、


ある程度は意味が解るようにはなるでしょうが、ところどころ意味不明な状態になる。

位の所で止まるのではと思っています。

結局はAIを人間が作っているので、人間よりも賢い物を作るの凄く難しいので…

オセロやチェスみたいにルールが明確なら良いのですが、日本人で日本語でさえ意味を取り違えたりしますから、
それを学習させるには膨大な人とデータの入力が必要になってしまいます。

とはいえ100年後。思いもよらない方法が出来ているかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100年前の人達に今の文化は想像できなかったと思います。
100年後、国の垣根は無くなるのかな?と思ったりします。

お礼日時:2020/04/30 18:20

未来の母国語はハングル語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 18:19

無くなりません。


言葉は文化ですし、文化は守られるべきですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや、母国語+もう1言語を習得するのが当たり前な世の中になって欲しいと思ってます。

お礼日時:2020/04/30 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!