アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラダ?癒し?男として認められたい?ワクワクしたい?

A 回答 (12件中1~10件)

上野千鶴子さんの言葉ですが、結婚とは、「自分の身体の性的使用権を、特定の唯一の異性に、生涯にわたって、排他的に譲渡する契約のこと」。


結婚という制度そのものが、性的自由を放棄することに他ならない。
家庭を持ち、子供を育てる責任を共有する(そもそも結婚は安定した環境で子供を育てるためのもの)。パートナーに愛情を持って接することを前提に。しかしそれと性的自由を得ることは矛盾するのか。
結婚という制度を外して、女性の恨み(制度に関係なくこの情念は古より消えない)をかいくぐる根性があれば、男は誰しも複数の女性と関係を持ちたいと考えるのが自然なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排他的性域を伴う関係の目的が子育てならば
役目を終えた途端に男女共々他の安楽地を探してしまうのかも知れませんね。楽園。。

お礼日時:2020/04/29 09:59

男性は理由を色々並べ、家庭不和から身体の関係含めて奥さんに満足出来ないと、外で不倫を求めるね?



女性も同様よ?
家庭不和から旦那さんに満足出来ないと、家庭外へ求め気持ちを安定させる為に赴きます。

男女共に、身体目的や癒し、認知、わくわく感全て贅沢に求めます。
不倫が良いか悪いかは、皆さん自覚ある大人ですから、求める欲求は人それぞれよ!

既婚者であれば、寂しいとか、配偶者が立場を理解してくれないとか!
独身なら、同じ様に寂しいとか、スリルを楽しみたいとか...本当にさまざまな理由に不倫に染まります。

私にしてみれば、だらしない感覚に
感じますが...自分の感情や好きだけでは配偶者を思い通りには出来ませんから、二人三脚の寄り添いが欠けたら
アウトなのかもですね。

夫婦関係円満に見えても不倫へ走る方も沢山おられるし、真面目な方でも不倫へ向かいますし、、難しいです。
いずれにしても、目の前に彼氏彼女・夫、妻が居るのに、『カラダ、癒し、認知、ワクワク』だけでは満足出来ないのでしょう!

人間は贅沢に出来ている印★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう。贅沢だから不倫するの!笑笑

お礼日時:2020/04/29 10:00

精神性の青い男は、妻以外に魅力を感じる異性にストレートに性の関係だけをイメージして不倫の関係になる。


1人前の男は、家の外で自分の能力を認め支持してくれる対象として考え方の会いそうな異性にアタックして不倫の関係になり自信を深める。男は、女から認められ支持されないと生きていけない生き者です。(男は絶えず競争の中で生きるようになっています。)又、愛人関係は男のステータスとしての意味を多く含んでいます。
一言で言えば、不倫する男は、生きがいを異性に求めているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士は
女に走るか、路を走る

不倫による分泌物とマラソンでの分泌物は同じであるとの意。マラソン好きな男性を伴侶に選ぶと浮気されないかも。笑笑

お礼日時:2020/04/29 10:25

家庭のストレスや、身体ですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり家庭不和がベースなんですかね。。
在宅勤務増えたら不和は助長されるのでしょうか?

お礼日時:2020/04/29 10:26

以前不倫をしていたものです。



カラダです。

39男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no10さんがおっしゃるよう、若いと身体メインなのかも知れませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 10:27

№4です。


気になる点があったので再度回答しました。

>でも多くは男性が狙ってくる気がします。。。
本気で最初から不倫狙いで女性にアタックする男性も確かに存在します。
(収入がケタ違いに多い人や地位の高い人など)
ですが、多くは無いと思うのです・・・。
あくまで私の経験による判断ですけどね(^^)

その根拠は、例えば
妻が存在するにも関わらず、カラダ目的でアタックする男性は確かに多いと思います。
それを不倫と称するのかもしれませんが、私から見たらそれは単なるセフレだと思うんですよね。
女性側もそれで満足する人も居るとは思いますが、一夜限り、一時限りでは無く
お互いの暗黙の了解で確立された逢瀬タイムを超えて更なる時間を
要求するのが真の不倫ではないかと考えています。
であれば、最初からそこまでを目的とする人は多くはないのでは?
という回答に至りました。

と、あなたの質問とこのサイトのルールを逸脱してしまいましたね(^^)
失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の知る限り。女性が追っかけて不倫になるというのは少ないです。
男が一目惚れしてモーションかけて。

体目的だと、完全に一夜限り。(が基本)

不倫は2年とかお付き合いするってことですよね?
ちゃんと(結婚以外は叶えてあげたい)という男性の気持ちの基で
恋人ごっこをしていく関係ってことかな?
1年以上付き合えば、やはり情があるものだし、何だかんだ遊びでは済まされない話なのかもしれません。先日話題になっていたハリウッドスターのご令嬢もそんなところで悩まれていたような。

話は変わりますが、遊びのプロ(既婚男性)は3回以上同じ女性と体の関係を持たないと決めて遊んでおられるそうです。それ以上関係すると、男は女性に情が移るそうな。

お礼日時:2020/04/29 14:53

目的はないだろうね、雰囲気に流されてしまうのが殆どであり目的をもってするのは不倫ではないな。


オクさんが確りと捕まえていれば不倫なんで起こりません、早く家に帰りたくなるものです。
家に帰っても面白く無かったり、孤独だったりするから何処かへ寄り道するんですよ。
外で飲むのだって夫婦でいければそれはそれで楽しいものです、まずは胃袋を捕まえる事ですね。
余程性にに節操のない奴でない限り不倫はしないものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。。。
先日、独身時代は女に堅いと言われていた男友達が
一年くらい不倫していた、とカミングアウトして来ましたが、理由は奥さんとの不和でした。
仕事辞めたい彼に、ステータスを重んじ反対した奥さんとの価値観相違。。。彼が断行し、不倫も奥さんに話したところ、かかあ天下だった奥さんも折れて反省し、今はイニシアチブを彼が奪還したそうです。
夫婦それぞれだけど、ベースは不和なのかなぁ。

お礼日時:2020/04/29 10:35

夫婦円満であればしないと思いますが、それでもちょっと


遊び心(冒険心)で楽しみたくなるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びで足を踏み入れると、泥沼に足を取られるのが不倫、そんなイメージです。

お礼日時:2020/04/29 01:49

そういう目的とか先の事などを深く考えないで


成り行きに任せる人も少なく無いのではと思います。

心のどこかには「絶対駄目な事は分かっているのだが・・」とか
「これ以上進んでは駄目だ!」などと意識できているにも関わらず
その場の雰囲気や女性の魅力に流されてしまう人の方が多いような気もします。

また、男性の方からモーションかける場合は完全に自業自得ですが
女性側から猛烈にアタックされて、男性が毅然と断れずズルズルと
流されていくパターンは同情の余地はあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにいるみたいですね。多少気になっていた女性からの猛アタックで
その気になっちゃうというのが。。。

でも多くは男性が狙ってくる気がします。。。

お礼日時:2020/04/29 01:31

恋をしてしまう人。


現実逃避。
癒しを求める人。
性欲を満たす為。
恋愛の駆け引きを楽しむ人。
多くの方はこのどれかに当てはまると思いますよ。
あなたの仰る様に男として見られたい…も勿論入った上でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これだけあれば全て網羅しているのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!