電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気学?凶方位への引越しについて質問です。
本来お金を払って見てもらうことだとは重々承知なのですが、先日ネットで有料で電話鑑定していただきましたが疑問が残り質問させていただきました。

私は年家九星?が二黒土星
月家九星が六白金星
日家九星が七赤金星

息子が3歳でして
年家九星が二黒土星
月家九星が四緑木星
日家九星が一白水星
だそうです。

この度引越しをすることになりまして、方位を調べたら今年凶であるド東であることがわかりました。

なので仮吉方?方違い?をすることをすすめられ、
実家が北東(約600mしか離れていませんが)にあるのでそこに約3ヶ月住んで、南東の新居に向かうことを提案していただきました。
実家から新居までは南東に約400mです。

疑問が時期なのですが、私にも息子にもいい時期を見ていただき、4月中に実家に住み、8月に新居に行くといいとのことでした。
が先ほどネットを見ていたら息子の四緑木星は8月は南東が月命殺だそうです。
このまま鑑定していただいた通り8月に南東に引っ越してもいいのでしょうか。。。

あと一つ、実家への仮住まい中、注意すべきことがあれば教えていただきたいです。

飲食睡眠を元の住んでた家でしてはいけないのはネットで拝見しました。新居での飲食はもう8月を待たずにしてもいいのでしょうか?
また元の家から新居に引越しで持っていった食料は8月は新居に行った際に食べてもいいのでしょうか。

母子家庭ですし、少しでも不運にならないように、、引っ越しによって息子にも影響がでるのが毎日不安です。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

東が貴方とお子さんの凶方でなければ何の影響もありません。

750メートルでしたらギリギリですが実感できるような良いことや悪いこともないと思います。
現在悪運続きの場合、以前の住所から現在の住所へ引っ越した方位と年月が凶方だったのだと思います。
それに当てはまる場合は一日も早く引っ越した方がいいです。
私はそこまでハマっておりませんでしたが気学引っ越しは恐ろしいほど影響があり、身をもって体験しました。引っ越しは簡単にしてはいけません。
以前悪運続きで引っ越したところ、人生が180度変わりました。
それ以後自分ですぐに鑑定できるようにプロの先生について修行しております。
気学鑑定は店舗を構えている方に鑑定してもらったほうがいいですよ。間違えると大変なことになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
詳しくありがとうございます。
2020年は誰にとっても東はダメらしく(_ _)
信頼できる鑑定士さんに出会いたいものです。
契約し、引越しも終わってしまったので早めにまた引っ越せるように頑張りたいと思います。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/06 11:18

道路計画に引っ掛かり引っ越ししました。



女房が正に凶方位でした。

引っ越しは土用を避けました。

その後吉方位のお水取りを繰り返しました。

何事も起こらず平穏に暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお水取りなどできる限りのことはしたいと思います!
平穏に暮らされててよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 11:18

私は土用中の引っ越しは避けて引っ越した後吉方位にお水取りをしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
凶方位に引越されたのでしょうか?
お水取りをしていて効果はありますか?

お礼日時:2020/04/30 12:33

本当に専門家の方でしょうか?


引っ越し代を払ってまでするほどの鑑定ではないですよ。
他人の方を非難してもいけないのですが、
まあまあデタラメですね。
気学引っ越しは距離が出るほど効果があります。
最低でも一キロですよ。
方違えの方法はあってますが、そんな距離では何の意味もありません。
色んな流派がありますが、9割くらいの方が意味ないと言う判断を下すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その方はメルマガ等もされてて検索したらすぐ出てくるような方でした。。
最低でも1キロとの事ですが、元の自宅から新居までGoogleマップで東へ750mなのですが、凶の影響も出ないと考えても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/04/30 12:35

両親が占いの家系ですが、どうだろう?


占い通りにして上手く人生が幸せになれるだろうか?
我が家は家庭崩壊しました。
人生占い通りにはなりません。
残念です、勿論そんなことは分かっているよと言いたいのは分かってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。
たしかに占いが全てではないとは思っていますが、引越しによって不運になるのは避けたいなと思いまして(T_T)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!