最速怪談選手権

テレビなどで窃盗の瞬間とかを流す時に犯人の顔にモザイクをかけるのはなぜですか?

細かい法的な事情があるのはなんとなく分かりますがモザイクをしない場合誰がそれを批判し局として何が困るのですか?

それが人権団体の訴えや偽善クレーマーの攻撃なら戦ってほしいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    私はイジメの家庭でも煽り運転でもどんどん晒せばいいと思ってます。

    加害者の保護なんてクソくらえです。

      補足日時:2020/05/01 06:24

A 回答 (13件中1~10件)

なんでもかんでもモザイクかけるよね。

事故の時も。日本はイカレテル。平和ボケもそこから来てる。
被害者の写真はモザイク無しで、まるで犯人かのように使い放題の非常識。詰まり、死人に口なしだからですね。
守銭奴の弁護士が居るからでもあるのですね。多分「刑罰を受けるのだから、それ以上の社会的制裁は許さない」との屁理屈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと被害者無視、加害者保護に呆れます。

テレビ局はなにを怖がっているのですかね。

お礼日時:2020/04/30 06:57

放送倫理検証委員会はテレビ放送放送倫理検証委員会に指摘されまくると総務省から改善命令や業務停止命令・業務禁止命令などが出され恐れが

あるので放送倫理検証委員会に指摘されないようにするのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

どうせ倫理とは名ばかりのゾッとするクソ組織なんでしょ。

お礼日時:2020/05/02 08:30

モザイクをかけないと放送倫理に反して放送倫理検証委員会から指摘されるからモザイクをかけるのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その放送倫理検証委員会というのはそんなに偉いんですか?

お礼日時:2020/05/02 02:15

正義の決闘にならないから問題だと言っているのですが、全然読んでもらえてないのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

読んでますよ。
貴方のような意見は散々聞いてきてますから。

反省無き加害者はとことん追い込むべきです。

お礼日時:2020/05/01 10:25

あなたのやり方だと、誰か気に入らない奴がいたら、適当にでっち上げて告訴すればさらし者になるから制裁を加えられるね。

後で無罪になろうがどうしようが、一度、さらし者になったら当人は大変な思いをするな。
決闘なども同じ事。
気に入らない奴がいたら、誰かに金払ってそいつを侮辱させる。された当人は決闘を申し込まざるを得ず、そういう事になる(申し込まなければ卑怯者、弱虫と社会的に抹殺される)
で、決闘のルールとして、申し込まれた方が方法を選べる。銃でも剣でも。もちろん、全部仕組む訳だから、当人の不得手のものを選ぶ。依頼する殺し屋は当然、そっちの名手。結果は歴然。合法的に殺人ができる。
なので、決闘は禁止される事になった。考え方は同じ。正義とは何かという事を、もっと突き詰めて考えないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよね。

そうやっていい子と優しい子が犠牲になる社会が作られてきた。

正義の決闘なら大いに結構じゃないですか。

お礼日時:2020/05/01 09:22

極論すれば


そうなりますね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うん!うん!

ネットなんかでよく行われる
私刑なんかは
そんな感じですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく今はネットという対抗できる武器があるので個人でもどんどん使えばいいと本気で思っています。

お礼日時:2020/05/01 09:16

起訴されて有罪になれば問題は


少ないと思いますが、
多くは不起訴になります。

不起訴だと、犯罪を犯したか否か
わかりません。

無罪推定がありますので、そうした
場合は無罪として扱うべき、という
ことになります。

そういうことを考えたのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだとして色々面倒な事に巻き込まれたとしてそこと戦うことは無理なんですかね。

お礼日時:2020/05/01 00:40

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

勝ち負けにこだわるのが目的ってより

犯罪が起きにくい町づくりってのが!
社会としてもとめられるからね

犯罪ありきの町づくりではないと
思いたいからこそ

警報も緩やかなんだとおもいますよ!

防犯カメラがやらせかどうか
スーパーじたいにお金をはらって
役者に万引きをさせれば
お手軽に犯罪の激写がとれるとおもいませんか?

スーパーからしたら
防犯効果ものぞめるし

実際の犯罪をわざわざ
テレビ局に提供するリスクなんかも
軽減されますもんね


犯罪を止める方が
スーパーやTV局には
もとめられるのが、人情だと思いますよ!

だからといって万引を助長してるわけでもないですからね

諸事情を理解してもらえなさそうなので
妻回答させてもらいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考え方捉え方の違いですからね。

貴方の言うことは理解してますよ。

お礼日時:2020/04/30 11:16

諸事情



個人の情報を安易に垂れ流したりすると!
後で損害賠償を請求されますからね

たとえにだされてる
万引きで捕まる人

万引きで窃盗罪は
検察によって裁かれる行為だけど
テレビでこの人が万引しました
なんてな社会的制裁は
損害賠償の請求にあたいしますからね

窃盗罪の規定がかわって
万引きは全国に顔をさらされる
みたいな条文がついたとしても

刑罰がかくていするまでは、実行できないですもんね

さらに、モザイクかけてるじてんで
TV曲の仕込みやサクラの可能性なんかも
考えられますから

諸事情と回答させてもらいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今時防犯ビデオのやらせはないでしょう。
晒しよりリスクが高いと思いますね。

それに今までに犯人が訴訟して勝ったケースなどもないと思いますよ。
もし訴えられたらそれも又ニュースにしたらいいんですよ。

今なら世論は味方につくんじゃないですかね。

何をビビってるのかさっぱり分かりません。

お礼日時:2020/04/30 10:17

モザイクを、かけるのは!



諸事情だね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸事情の内容の質問です。

お礼日時:2020/04/30 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!