電子書籍の厳選無料作品が豊富!

末日聖徒キリスト教会の教会員の知り合いの方にメール送ったら駄目ように書いた返事と自分の父も同じ返事を言う事を貰いましたが家族の自分の私と家族側と教会員の姉妹宣教師側に丸く座るでなく向かい合って前とうし
ろに座った時に私が家族側に座ったら、その宣教師が話しよいけど私が家族側に座らないで、その宣教師側に私が座ったら駄目と考えますか?私も姉妹と呼ばれてますので宣教師でないけど姉妹同士で良いと自分は思いますが、そんなように座ったのは、その教会でなく自宅です。このY!知恵袋で同じ質問を前にしたら末日聖徒キリスト教会の方が構わないと思うと回答の返事を頂きました。もう一度質問してみました。と、この質問に

今は、コロナ感染防止のため、宣教師たちとすべてのそのような直接会って話を聞く機会は中止されています。勉強されたい方は、各末日聖徒イエス・キリスト教会の各伝道本部に連絡を取り、インターネット等で福音を学ぶように勧められています。

感染が収まり、国や地方自治体等からの警戒宣言等もなくなり、特段の支障もなくなり、対面会話や一般伝道が可能となれば、家に来てもらったりして、そのような形でも、どのような形で座って聞いても、それは差支えないと思います。と返事を頂きましたが「そのような形でも」と言う事の意味は私の家に姉妹宣教師来たときに私と私の両親と、その宣教師が丸い形に座ったときは私が私の両親側に座らないで宣教師の真横に引っ付いて座って良いけど私と私の両親が向き合いの縦に向き合っての形で座った場合も私が私の両親側に座らないで、その宣教師の真横に引っ付いて座って良いと言う事の意味が「そのような形で」座って聞いても差支えないと思うの文章の中に入っていると考えますか?それとも、その逆でその形に座ったときは向かい合って座ったときは私の両親側に私が座らないで宣教師の方に私が座ったら駄目と思うと言う事の意味が「そのような形で」座って聞いても差支えないと思うの文章の中に入っていると考えますか?

A 回答 (2件)

なんだか、文章が全く要領を得ないので質問内容がよくわかりません。

人に読まれる文章を書くときは、もっと簡潔に。
そして、誰にでもわかる単語で。
「姉妹」とか、当たり前のように言われても、関係者以外にはピンときません。

質問としては、あなたがしている集まり?集会?が濃厚接触になるかどうか…ということでしょうか?

個人的には、接触が危険かどうかは、常に自分で判断するようにしています。

「何メートル以内で」とか「何分以内で」とか、国はやたらと数値化したがりますが、最終的には自己判断。

言われた通りにしたからと言って、絶対に感染しないわけでも無いですし、仮にそれで感染したならそういう人に限って「言われた通りにしたのに感染してしまったのは国のせい」などと言いがちです。

一般的な常識をもって考えればわかると思いますよ。
    • 0

末日てモルモン←ならカルト

ラートム
    • 1