プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力ってムダですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

努力の方向が間違ってる場合、そうなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力の方向ってなんですか?

お礼日時:2020/04/30 16:45

いいえ


結果につながったものだけが「努力」です
それ以外は「徒労」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は結果なんですね。
やっぱり努力はムダなんだ。。

お礼日時:2020/04/30 16:47

努力の物差しというのは人それぞれなんですよね


その物差しが短か過ぎたのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり努力も才能ですよね。

お礼日時:2020/04/30 16:50

意地だけで、できないことしているなら無駄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり努力は才能ですよね。

お礼日時:2020/04/30 16:50

ムダかどうかはその人の捉え方によるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人って誰ですか?

お礼日時:2020/04/30 16:51

このサイトは、きみには向いていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

お礼日時:2020/04/30 16:54

例えば奇形ブサイクがどんなに美容液つけたって、まわりから見れば綺麗にはならんでしょ?でも本人が「綺麗になった!」と思えばそれは本人にとってはムダではないんだよ。

まわりから見たらムダだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり努力は無駄ですね。

お礼日時:2020/04/30 17:05

続き、本人が「綺麗になった!」と思わなければ、そりゃムダにはなるけどね。

化粧品屋はムダと思わせないように(ただのアホを)上手く利用するんだよ。
    • good
    • 0

要はムダを上手く利用すれば、ムダにはならんて事や。

    • good
    • 0

>努力の方向ってなんですか?


「どういうことをすればその目標に到達できるか」の具体的手法。
正しい方向に努力すれば実現可能性が高まりますが、見当違いのことを努力しても結果には結びつく可能性が低いです。
自己流ダイエッターに多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!