プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファガンってかわいそうですよね。
ダイヤに多色リーダーとしての地位を奪われたんですからw
スキルもほぼほぼ無効の方が使い勝手がいいですし。
覚醒もダイヤの方が火力が出せます。


っていうわけでファガンの編成を作ってみたんですよね。
一応全て手持ちキャラです。
これらで闘技路を安定して周回したいと思うと思うのですが、改善点などありますでしょうか?
ここでいう改善点は、一緒に行ってくださる方の迷惑にならないということも含みます。
なぜ、多色でやるのか?
ブリギッドバージュリでやらないのかと聞かれますと、理由があります。
「純粋にいいサブがいないw」


パーティー
L ファガンRAI  ファガン武器    潜在 マシン2、遅延2
 リクウ神威   オリア武器     潜在 遅延4
 エルシャ    ユウキ武器     潜在 ドラゴン2 指プラス1
 アリナ     光シェリング武器  潜在 回復強化プラス1 遅延4
 超転生インドラ リムルル武器    潜在 つける予定なし。

F ハロコットン  アマコズミ武器  潜在  神3

一応解説しますと、開幕でスキブが20。
フレンドにハロウィンコットンを選んだ理由は自前で用意できるキャラで相性の良いキャラがコットンしかいなかったため。
転生貂蝉、学園ヴァレリアは未所持。

質問者からの補足コメント

  • 超覚醒は、リクウはなし。
    インドラはスキブプラス。
    ハロウィンコットンは2wayです。

      補足日時:2020/04/30 21:46
  • 開幕のスキブ20はエルシャのヘイストを含みます。
    インドラはヘイストしません。

      補足日時:2020/04/30 21:49
  • 無効ではなくダイヤです。
    失礼しました。

      補足日時:2020/04/30 21:55

A 回答 (4件)

闘技路は今は完走じゃないと迷惑みたいな節があるから変身PTで行くの自体オススメしないですね


あと潜在無しの時点で地雷臭がするので切る人は切ります
怖い怖い

このPTで何番手を想定してるのかにもよります
1番手2番手なら遅延不要です
1番手はリダチェン無効潜在と覚醒無効回復、2番手は消せないドロップ回復があると3番手のシェアトエスカマリが楽
3番手を想定するのであれば遅延4程度と毒蝶ワンパン用のドラゴンキラーがそこそこ必要です

毒蝶をワンパンするのであれば毒耐性は不要ですが、暗闇耐性は欲しい所、他はお邪魔あれば良いかな程度だと思います
それくらいやっとけば少なくとも迷惑にはならないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毒耐性不要?!びっくり。
確かに、蝶ワンパンするパテとか普通にありますよね。
ファガンにドラキラ武器つけたらいける気がするw

お礼日時:2020/05/03 14:59

ファガンは唯一性としてはまだ負けていないですよ。

ダイヤは神縛りがあり、神タイプの多色キャラは課金キャラが多いです。それに対してファガンはサブがドラゴン縛りなので、無課金キャラが多くいます。

さて編成の方ですが、
まずフレンドはバレンタインイデアルをおすすめします。アシストはなんでも良いです。
アリナは超転生スサノオの方が良いでしょう。雲耐性ならファガン武器が、覚醒無効回復ならバレンタインイデアルがしてくれます。
エルシャ→転生ラードラゴン
リクウ神威はそのままでも良いですが、シェリアスという選択肢もありです。
超覚醒は、ブースト があるキャラは全員それにしましょう。
とりあえずこれで、ブーストが20個分ある筈です。(間違っていたらすみません)

私的な理想編成は、
Lファガン(闇リーチェ武器)
Fバレンタインイデアル(リクウ武器)
転生ラードラゴン、ポロネ、超転生スサノオ、ブラムガーです。
サブのアシストは封印耐性、毒耐性と雲耐性があれば充分でしょう。超覚醒はブースト のキャラはそれ、あとは自由です。
初手のスキル使用順だけ注意が必要で、ラードラゴン→ポロネ→スサノオ→ファガンの順で使用すると上手く行きます。この場合のブラムガーはブースト武器が無い人用です。
ちなみにこの編成、闇リーチェ武器がある場合、初手でポロネを変身させたあと、他のスキルは任意の場所で発動するようにするのも可能です。ポロネだけ入手難易度が高めですが、それ以外はなんとかなりますよ。手持ちにあれば、使ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラードラ優秀ですね!
気付きませんでしたw

お礼日時:2020/05/03 09:54

調べず書いてるので間違えてたらすいません。


ちなみに自分は列界をバレンタインイデアルで回ってるときサブに入れてました。
ファガン使うなら単色か多色の2通りがあると思うのですが多色に寄せるならフレンドも多色に寄せていいと思います。それこそバレンタインイデアルとか。見つけやすいですし。自分はインドラの強さがあまりわからないのですが耐性なんかありましたっけ?変換入れた方が安定する気もします。多色はもともと耐久は高い方なので。ハロコトの強さは単色よりの強さなのでフレンドをハロコトにするならサブも光闇に若干揃えた方が戦いやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハロウィンコットンぐらいしか、相性の良いリーダーがいないんですよねw
インドラは毒完全耐性持ちでスキブ4。結構優秀ですよ!

お礼日時:2020/05/01 08:44

???


オワコン?
始まってもいないのにオワコンとは()
ファガンは武器としての使い道があるし、ダイヤの方が強かろうが関係ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始まってないとは?
武器ではなく本体に話をしているんですが?

お礼日時:2020/05/01 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!