牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は7年間iPhoneを使い続け 今年の1月にandroidのPixel4に変えたばかりの者です。
そんな私からハッキリ言わせてもらうと  今のiPhoneを使うメリットはない!
いまだにコスパ最悪で多様性の無いiPhoneを使い続けてる奴はバカだと思います。

iPhoneはandroidと比べ 出来ない事が多すぎます

・アイコンを自由に配置できない
・思い通りの位置に文字カーソルを定められない
・スタンバイ状態で電子マネーアプリが使えず、一々ロックを解除しなければならない
・SDカードで容量拡張ができない
・Kindleがアプリ内で購入できない、
・最近のiPhoneは電池のパーセンテージが表示されない
・アプリの種類がandroidと比べて少ない
・純正カメラアプリのシャッター音をオフに出来ない
・着信音を自由にカスタム出来ない
・一般的に普及しているUSB-C充電が出来ない

もうデメリットだらけ、androidのPixel4を使って以来 本当にそう感じます。

調べてみるとandroidよりiPhoneの普及率が一番高いのは日本だけで
世界的に見ればスマホのシェアはandroidの方が上だと分かり
いかに自分が不便かつコスパの悪いのを使い続けていたバカか思い知らされました


いまiPhoneを使っている若者に私は教えてあげたい!

iPhoneなんて年寄りが使う簡単スマホだ!
若者ならそんなジジ臭いのはやめて androidにしなさいってね!


もはやiPhoneに出来てandroidに出来ない事ってないと思うのですが
もう今時iPhoneを使うメリットってあるんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

私もAndroidですが


スマホケースは断然iPhoneのが多いので悲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは ケースが充実すればかなり変わるでしょうか

お礼日時:2020/05/01 09:09

apple信者によるiPhoneの利点は


・iPhoneはカッコイイ
・iPhoneは使いやすい
大体こんな感じでした。androidの方がカスタマイズ性とかアプリも多いしいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneは使いやすいと言う人は
androidをまともに使った上で言っているのか疑問です

お礼日時:2020/05/01 09:11

メリットないです。


だから世界的には人気が無いのですよ。
日本人には機能や性能で選ぶ人より周囲の目や噂に影響される人が多く、自主性が無い証拠でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですねぇ^^;

いまのiPhoneの性能は依存症と言っていいほど カメラに偏り過ぎです
他はまるで進歩していない 無駄にデカくなって最近は5.7インチ絶滅寸前

新iPhoneSEで原点回帰したのは少し見直していますがね

お礼日時:2020/05/01 09:17

エリザベス77さんがおっしゃっているように普及率に合わせてカバーが多いことくらいしかわかりませんね。


私も以前iPhoneユーザーから「(私の名前)ってスマホなんだね」と言われたことがあります。iPhoneユーザーにとってはiPhoneは別格なのでしょうか。

音楽や動画ファイルをパソコンとやりとりするにもAndroidの方が便利な気がします。
MacユーザーはiPhoneに合わせてパソコンを買っているような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音楽や動画ファイルをパソコンとやりとりする

ええ その差も大きいですね。
iPhoneのiTunes通すやり方は 今となって考えるとメッチャ扱いにくい!

お礼日時:2020/05/01 09:20

個人個人の趣味なので自由に選べばよいと思いますが、恐らく「みんなが使っているから」とか「Appleブランドは何となくカッコいい」とか「iPhoneはいわゆるスマートフォンとはちょっと違うもの」と何となく思って選ばれている人が多いように思います。


「携帯通信機器」として見ればiPhoneとAndroid機に違いはないかと思います。

私個人は4年ほど前にガラケーからスマートフォンに乗り換えましたが、その際に格安SIM会社との契約時にセットで購入した1万円ちょっとの何という名前の何処のメーカーのものかもよくわからない物を今も使っています。しかし、仕様面でも機能面でも不便に関したことは特にありません。
スマートフォンのおかげでここ3年ほどはそれまで国内・海外の旅行に持て行っていた小型のパソコンやタブレットを置いて行くようになりました。特に海外旅行際は航空券も、鉄道や長距離バスのチケットも、ホテルのバウチャーも、全てスマートフォンに入れ、また現地での情報収集&確認なども全てこれ1台で出来てとても身軽になり大変重宝しています。
自分はどんなことにスマートフォンを使うか・使いたいかを考え、コストパフォーマンスのよいものを選ぼう・・・という視点に立つとiPhoneやAndoroid機の名前の知れたお高い機種は選択肢の中では一番遠い所にある・・・ということになりました。

先日iPhoneの廉価版と呼ばれる機種(iPhone SEでしたか?)が発売になりましたが私の基準からしますとまだまだずいぶんとお高いものという印象です。
四半世紀以上前、はじめて自分のお金で買ったパソコンはMacintoshだったのでAppleは嫌いではないのですが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はどんなことにスマートフォンを使うか・使いたいかを考え、コストパフォーマンスのよいものを選ぼう

素晴らしい!
確かに仕事中心などに使ったりする分には 最新の機種でなくても十分ですね

お礼日時:2020/05/01 09:29

私はiPhoneしか使った事がありません。


主人がAndroidへする事を検討した事がありますが、携帯ショップの店員さん曰くは、セキュリティー面でiPhoneの方が優れているそうです。
皆様使い方も気にされる所も違うと思いますから、自分がどこを重視して選ぶか…で、どんな物を使うかが変わって来ると思います。
どちらにも優れている部分はあると思いますから、自分が使い易く、気に入った物を使えばiPhoneでもAndroidでも…ね。
と思います。
私は機械が苦手なので、ずっと同じ物を使う方が使い易いです。
全然使いこなせてなくて、勿体ない!って言われていますが…笑
あなたはAndroidに替えた事で違いも分かり、便利に使えているなら良かったですね。
きっとどんな製品を使われても使いこなせる方なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはAndroidに替えた事で違いも分かり、便利に使えているなら良かったですね。

はい 貴方にも是非この違いを体感して頂きたい。
特にPixel4を知ったら iPhoneには戻れなくなることでしょう(`・ω・´)

お礼日時:2020/05/01 09:38

主なメリットは4つ


1.使用者が多く情報を集めやすい
2.カスタマイズ出来る箇所が少なく分かりやすい(玄人にはデメリットですけど)
3.アプリが最適化されている
4.対応アクセサリーが豊富

1.
androidの場合、メジャーな機種以外では情報を集めるのに苦労します。
初心者がandroidスマホ本体のトラブルを自力で解決するのはiPhoneより難しいのが実情。
世界的に見ればandroidの普及率が高いと行っても、機種毎に見ればiPhoneより売れているAndroidスマホは僅かです。
(中国は除く)

2.
世の中ではスマホ本体の設定を殆どいじらないで使う人が大半。
簡単スマホの方が日本では好まれます。
質問にも描いていますがiPhoneはかんたんスマホの代名詞みたいになっています。
iPhoneを買えば特に何もしなくても安心という訳ですね。

3.
正直な所、玄人が感じるiPhoneのメリットはこれくらい。
同じアプリならiOS版の方が動作は安定していることが多いです。
動作テストする機種が少なくて済むので当然と言えば当然ですけど。

4.
3と同じですが動作テストする機種が少なくて済むので、iPhone対応機器は大抵現行機種全てで動作を保証しています。
android対応と謳っていても全ての機種の動作保証はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単スマホならなおさら ぼったくり価格は許せないと思いませんか?

お礼日時:2020/05/01 12:46

セキュリティがしっかりしているのが大きいね。

価格が高いので、使うことが出来ないもどかしさがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティってのがよく分かりません

普通に使っていて個人情報盗まれるとかウイルスとかあるんでしょうか?

お礼日時:2020/05/01 13:33

たぶんアクセサリー充実すれば違うかも


そっち系に詳しい知人息子に言わせるとやはりiPhoneなんか通信料ばかりかかって何もメリットない、との事
我が家の家族はiPhone持ちとAndroid持ちがいますが自宅で同じ頻度で使っていて通信料の内訳見るとiPhoneってびっくりするぐらい通信料使ってます。たぶんAndroidの3倍ぐらい
設定も勿論きちんとやってます。

なので私は当分Androidですね。
まあ、オシャレとして流行ってるのでiPhone使いたい人の気持ちも分かりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>iPhoneってびっくりするぐらい通信料使ってます。

怖いですよね 不思議なことに 一日中使っていなかったはずなのにかなり容量を食われてる事があります

お礼日時:2020/05/01 12:47

ハードウェアとOSを一括して製造し販売しているので、パフォーマンスも良く安心して使える。


また、Android OSより遥かに安定している。(OSのアップデート以外で本体の電源をリセットすることはほぼない)
OSを含めたサポートがとても長い。(2013年9月に発売開始のiPhone5sが現在も正式サポート対象としてOS更新に対応している…iOS12だけどね)

お金のない若者が廉価な端末を使うことを自分は否定しません。
iPhoneが使いにくいのであればAndroid端末を使うことも否定しません。
好きにして良いと思います。

あ。あと、本体に大容量のストレージを持っているAndroid端末にはSDカードを使用できない製品もあるんだなあ。
自分が見ている範囲で判断しちゃ恥ずかしい思いをするよ。人はそれを「思い込み」って呼ぶんだ。


・・・余談・・・

Android端末で一番売れているメーカーさんはどこだったか知ってますか。
その端末はメードインジャパンのフリをして売っていたことをご存知ですか。
そんなメーカーさんの端末が日本で売れるわけないでしょ。
(一時期、docomoのツートップ戦略に乗っかって売り上げを伸ばしたけど最近はことごとく売り上げランキング外)
そのメーカーさんの端末を排除したシェアを見ると、世界のスマートフォンシェアは日本の状況と非常に近いものになります。

もう一つ余談。
そのメーカーさんが新しい端末を自国で発表した時、集まった人たちにその端末の写真を撮ってSNS上で紹介してもらったそうです。
そして、その写真を撮ったスマホの半分以上がiPhoneだったという事実は笑えますよね。
かの国でもそんな状況なんだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Android端末にはSDカードを使用できない製品もあるんだなあ。

iPhoneはすべて出来ないので、androidの勝利です。

>そのメーカーさんの端末を排除したシェアを見ると

なぜ排除するんですか?

お礼日時:2020/05/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!